備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボアアップ その5

|´~`)ノィョゥ


◇現在のフェイズ:作業中

◇4/28の進捗

タペットアジャストレンチ
\2047

エンジン降ろして強化クラッチ組み立て、オイルポンプ取り付けまで終了。

20070429a01.jpg

◇現在までの費用合計
\109167

◇明日の作業
強化カムチェーンの取り付け、腰上の取り付け、エンジン載せるぐらいまで。



|彡サッ
  1. 2007/04/29(日) 02:03:02|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボアアップ その4

|´~`)ノィョゥ


◇現在のフェイズ:準備中

◇4/26の進捗

ヤフオクで落としたバイク用のジャッキが届いた。
つーか超重いんですけど。もっとちゃっちいのが届くと思ってたのでこれはマジで予想GUY
まぁ対荷重500KGでかなりオーバースペックだから当たり前か。
\5795

◇現在までの費用合計
\107120


ジャッキ買ったので伝わっていると思いますが、今回はエンジン降ろします。
腰下はオイルポンプの交換までなら降ろさずに作業できるけど、エンジンを部屋に持ち込んだ方が楽そうなので。

28日:ブランコ号を玄関に突っ込んでエンジン降ろす
29日:エンジンボアアップ
30日:エンジン積んで試走

これが理想。



|彡サッ
  1. 2007/04/27(金) 10:57:05|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボアアップ その3

|´~`)ノィョゥ


おっきなダンボールが二つ届いた。

WirusWinからながーい箱。中身は当然マフラー。

モンキー本舗から1.5Lのペットボトルが6本入りそうなダンボール。
中には箱が三つ。
一つ目にキャブ一式。ノーマルエアクリ対応品だけどパワフィルも付いてた。
二つ目に強化クラッチスプリングと腰下ガスケット
三つ目にシリンダーとピストンと腰上ガスケット
あと80ccご購入ご感謝セット(イリジウムプラグ#7、オイルポンプ、強化カムチェーン)もついでに注文してたっけ。

他にもネットで注文しといたものは全部届いてます。
在庫切れとかで待つことになったらどーしよーとか思ってたけど杞憂で済んだのは良かった。

ついでに前から気になってた東京堂のフロントショックもこの際だから買っちまうか!と思ったら完売だって。。OTLナンテコッタ


◇現在のフェイズ:準備中

◇日曜日の進捗

細かいものをまとめて買い物。

コーナンで、工具色々
オフセットバー、8mmディープソケット、+のソケット、インパクトドライバー、油さし、プラスチックハンマー
\7691

南海部品で、色々
G3オイル、シグネスゲージ、オイルストーン#400
\2731

って書いてて気付いた。タペットアジャストレンチ買ってくるの忘れてたよばかー。
あとは大体揃ったかな?


◇現在までの費用合計
\101325
大台突破。



|彡サッ
  1. 2007/04/23(月) 21:26:00|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボアアップ その2

|´~`)ノィョゥ


今回、自分でボアアップ作業をするに当たってのスタンス。

1、買い物は可能な限りネットで済ます。
店舗に赴く手間暇が削減できるので。その分送料とか無駄な費用がかかるのは黙認。

2、「あった方がいい物」はなるべくそろえる。
工具類とか。けちけちしない方向で。

3、かかった費用は全て計算する。
小物も含め、送料から消費税にいたるまで。


◇現在のフェイズ:準備中

◇本日の進捗

注文した。

キタコの虎の巻(腰上編、腰下編)
ボアアップキットの取り付け方法の詳しい解説書。エンジンの分解、組み立ての参考用に。
\1948

デイトナのクラッチロックナットレンチ
クラッチを取り外すのに必要な工具。

デイトナのバンドホルダー
クラッチを取り外すのに必要な工具。
クラッチロックナットレンチとセットで\5855

◇現在までの費用合計
\90703



|彡サッ
  1. 2007/04/19(木) 16:08:14|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボアアップ その1

|´~`)ノィョゥ


バーハン化以来、ずっと暖めてきた企画を実行に移す!
出来るだけ初心者(自分を含む)に分かりやすいように丁寧にレポろうかと思ってます。自分でもわからない事だらけなので、おかしい事書いてる可能性が大いにあります。気付いたら突っ込んでください。

◇現在のフェイズ:準備中

◇本日の進捗

注文した。

東日のトルクレンチ、MTQL70N
エンジンの組み立てにはトルクレンチが必須なので。
トルクレンチってのはボルトを指定した値どおりの締め具合に調節できる工具。
\16840

モンキー本舗のカブNHハイクオリティ80ccパワーアップセット
ガソリンがレギュラーでOK(キタコや武川はハイオク指定)なのと、ノーマルエアクリ対応なのが選んだ理由。
\51140

WirusWinのシャープタイプマフラー
見た目で選択。問い合わせてみたら+1000円で80ccまで対応可能と返答が返ってきたのでその仕様で注文。けっこうウルサイらしいのでちょっと心配。
性能重視な方には水本レーシングのマフラーをオススメします。
\15120

◇現在までの費用合計
\83100



|彡サッ
  1. 2007/04/18(水) 17:24:00|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
older /newer

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

