備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RGガンダムの透明な奴

|´∀`)ノィョゥ


精神的にめっちゃ解き放たれたのでAizerに買ってきてもらったRGガンダムを始めました。てか再開しました。
ガンプラEXPOのクリア版、東武動物公園で今再販してるようです。

P1020916(1).jpg

P1020917(1).jpg

なーんかもう目が痛いかんじの。パーツ番号とか見えなくて目がシバシバする。


P1020920(1).jpg

フレームに塗装して外装かぶせてみたんだけど全然塗り分けたのがわかんねーなーって凹みました。
ポイントでゴールド使うようなおしゃれな塗り分けしてないから仕方ないんだけど。

で、ここまでが4月の話。

んで再開して。

P1030124(1).jpg

部位ごとにパーツ切り出して、もう疲れました…。これから下地作ります…。



彡サッ
  1. 2013/05/09(木) 02:23:01|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2013S本申請終了

|´∀`)ノィョゥ


どーもー。本申請、またもやB.M.W様名義で申請していただきましたー。

ブレイク・エイジ 戦士たちの夏 より
ツェンタウァⅡ(ツヴァイ) ですー。

見ての通りアレな状態ですけど、まー言い訳無用。
今後はひと月前(6月末)には原型ビシッと終わってるようにちまちま進めておきたいですね。

あとせっかくなんでfgにもあげとこうかと。前回、完成見本あがるまであげない!て意地はってたら惨めなことになったので今のうちから…

P1030121(1).jpg

P1030122(1).jpg

以降は多分fgにもおんなじこと書くと思います。


頭がとにかく悲惨な状態なんだけどちゃんとユニットごとにカタメていけばそんなに難しくもないかなーと思ったり。要は根気。

腰のユニットが小さすぎたので一回り大型化。

脚部も短足なので太ももの上端で4mmくらい延長かな。画稿でもそんなデザインだし。
あとすねも3mmは伸ばさないと。
すね裏のディテール、あとになってから気づいたけどこれは解釈ミスだと思う。腕同様整流板みたいな板が正解っぽい。

胸は襟の部分が本申請前で慌ただしくポリパテ削りだしただけなんだけど、一旦更地にしてプラ材で作り直すと思う。前後に長いのも修正案は頭のなかに。

あとドリルランスのドリル。精度出したいとか思うと手じゃムリ。iModera使おうか、なぁ。。

足の甲はもっと長く。爪も延長して、もう少し寝かせる。あとかかと作んないと。

背中のバインダーは延長、先をもう少し絞る。
脚部の方は、脚延長工作後に検討しよう。

前腕細すぎるので幅増し。上腕は作りなおしたほうが早いかな。たぶん。

最後に全身にディテール刻めば…てとこかな。



彡サッ
  1. 2013/05/07(火) 23:13:37|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレフェス有明9写真

|´∀`)ノィョゥ


トレフェスでてけとーに撮ってきた写真。てけとーなので文句言うなし。

D名とか一応控えてあるけどタイプすんのめんどいから画像だけ。


8:30
会場着。明らかに人増えてんなーと思いつつ待機

10:05くらい
あっさり入場して代理購入頼まれてる物と自分の目当ての物をざっと買い歩き
買い物おわったので重兼堂に荷物置きに行って、差し入れ届けたり

11:30
ずらーっと会場回りつつ撮影
       
R1020929(1).jpg

カチューシャ カワ(・∀・)イイ!!


R1020932(1).jpg

R1020966(1).jpg

カチューシャ無双


R1020982(1).jpg

R1020969(1).jpg

24体セットだと…


R1020992(1).jpg

瑞鶴だぁー!色乗ってないからディテール捉えづらくて損してると思いました。


R1030002(1).jpg

今まで見てきたなかで最高のアークビートルD


R1030020(1).jpg

ティンペット再現とか熱い


R1030023(1).jpg

映ってないけど背中がガバーッて開いててせくすぃだった。


R1030041(1).jpg

R1030045(1).jpg

透明度たかし


R1030075(1).jpg

重兼堂のステマ


R1030072(1).jpg

重兼堂のステマ


R1030078(1).jpg

R1030082(1).jpg

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?


R1030083(1).jpg

やっぱ買っときゃよかったかなーって今更後悔中のひたぎ


終了後は例によって例の如く重兼堂の打ち上げに参加して、肉食って酒飲んで帰ってきました。



彡サッ
  1. 2013/05/06(月) 19:23:04|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレフェス有明9

|´∀`)ノィョゥ

はい、トレフェスお疲れちゃんでした。

先ず買った(買えた)もの。入手順にでも。

Q1030055(1).jpg

お使い依頼
セイバー・ブライド(夢のカグツチノ公国)
¥12,000-


Q1030028(1).jpg

お使い依頼
西角殿パンツァージャケットx2個
秋山殿パンツァージャケットx2個
冷泉殿パンツァージャケットx2個
(RAMPAGE Ghost)
¥1,500- x6


Q1020937(1).jpg
Q1020944(1).jpg

ガンヴァレル(入る&出る)
¥5,000-


Q1020985(1).jpg
Q1020986(1).jpg

お使い依頼
西住みほ(2体セット)(あらあらこまった堂)
¥2,000-


Q1030029(1).jpg

F.O.X./玉藻(鋼人商会)
¥4,000-


Q1030006(1).jpg

お使い依頼
トンカツ&メンチカツ(スガルオトメ)
¥1,000-


Q1030033(1).jpg

モッさん(RUM KANDIS)
¥1,500-


Q1020994(1).jpg

桜花作戦兵装セット(グレイキューブ)
¥3,500-


Q1030077(1).jpg

トランプ兵(Piece)
¥3,500-


Q1030094(1).jpg

シリカ(AMBIVALENT)
¥5,000-


あと画像ないけどMG AGE2ノーマルを¥2,000-で仕入れたり。

買ったのはこんだけ。その他は明日にでも。


彡サッ
  1. 2013/05/06(月) 01:41:52|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと6日ですかね

|´∀`)ノィョゥ


あはーん。次回の本申請向けのブツ。目処たってねーっす。

き、消えてしまいたい(´・ω,';,';,',

今日映画安いんですよね!アイアンマン3見に行きてーっすね!

204473690c88908ebd0c-L.jpg


あーマジで。うぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、モリモリもう固まったかな…



彡サッ
  1. 2013/05/01(水) 11:10:41|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
older /newer

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

