備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナムパーツ

|´~`)ノィョゥ


年越しで1200kmもがんばった自分にカブにご褒美(?)です。

2007011201.jpg

アウスタで色々買ってみた。


1、キー無しタンクキャップ
以前からタンクキャップの鍵外すの面倒だなーと思ってたので。
傷だらけ、ちいさな凹み一箇所有

2、ステンレス製オイルゲージ
エンジンにワンポイント(たぶん誰も気づかないww)
傷だらけ。

3、ステンレス製チェーンアジャスター
ついでに。
表はキレイ、裏はちょっとだけくすんでる。

4、金魚型ブレーキ調整ネジ
あれ?青のみ仕様変更で丸型って書いてあったのに、送られてきた赤が丸型なんだが…。(角型を頼んだつもり)
こういうツマンナイことでいちいちやりとりするのめんどいんだよなぁ。
丸型が送られてきたってことは角型はもうないんだろうから、ほっとくか。

5、【おまけ】赤い手榴弾がついてきました。
内側にネジ穴が開いてるからタイヤのバルブキャップか何かかな?



アウスタのパーツ、賛否があるみたいですけど私は嫌いじゃないです。値段相応だと思いますよ。
まぁ、送られてくるパーツは基本的に傷だらけで直接取り付けるのは気が引けます。
ステンレス系のパーツはピカールで磨くだけで輝きが全然違うので一手間かけてみてはどうでしょう?

ってなわけで、

実 際 に や っ て み た 。

方法:オイルゲージをウェスにピカールを付けてゴシゴシ

磨いた後(PCで動画見ながら一時間ぐらいダラダラと)
2007011202.jpg

あー、爪切らなきゃ。


反対側(磨いてない)
2007011203.jpg


一時間かける価値があるかどうかと問われると微妙です。。
グラインダーとコンパウンドでちゃちゃっとやっちゃった方が手間も仕上がりもいいかもしれない。
こんど試してみます。



|彡サッ
  1. 2007/01/12(金) 11:53:11|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーハン化 その5 | ホーム | バーハン化 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/30-00a1708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

