備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zガンダム三部作

|´ー`)ノィョゥ


昨日ZⅢを観ました。

おかげですんごい眠気と後悔に襲われてます。



以下、劇場版Z三部作の個人的な感想を書きなぐってみます。

ネタばれですのでご注意を。



|彡サッ



ZⅠ 星を継ぐ者

評価:★★★★★


○ポイント
・アッシマーのサブカメラがギョロっと出てくるところ
・アムロとシャアの再会シーンからエンディングへの繋ぎ方

ひとこと
 テンポよくストーリーが展開する。序章としては完璧な出来かと。



ZⅡ 恋人たち

評価:★★☆☆☆


○ポイント
・大気圏突入時のゴタゴタ

ひとこと
 フォウにはとくに思い入れはないのであれでよし。



ZⅢ 星の鼓動は愛

評価:★☆☆☆☆


○ポイント
・コロニーレーザーの中がキレイ。

×ポイント
・終始カツが暴走。観ていてイライラ。
・カミーユは終始優等生に変身。

ひとこと
 シロッコがカミーユを道連れにしようとしないのが意味不明すぎる。
 これでは”シロッコのおかげで精神崩壊せずに済んだ”ように受け取れるのだが…




総評
・本編を観た人は十分楽しめる。しかしあくまでリメイクだということを忘れずに。
・Zが初見の人でも大筋は拾える。「ガンダム知ってるけどZは観た事ない」層にはオススメ。
・「ガンダムって名前は知ってるけど実際どんなの?」層が楽しめるほどの魅力は感じない。


ZⅠの出来が非常に良かっただけに残念でしたよ(´・ω・`)

  1. 2006/08/09(水) 20:24:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弾幕薄いぞ!なにやってんの! | ホーム | ソフ開に向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/3-0964351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

