備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーハン化 その4

|´~`)ノィョゥ


HSHツーも無事終わったのでバーハン化の続きやろうか。


配線の延長
適当なところで切断して、15cm間隔で切り出した電線をジュジュッとハンダ付け。
熱収縮チューブを被せてライターで炙れば出来上がり!(ハンダ付けの前に通しておく)
最後にゲルコートチューブで包んでキレイにまとめます。
2007010901.jpg

気づいたらヘッドライトのガラスにヒビが入ってた。。欝だ。
2007010902.jpg


レッグシールドの整形
フロントカバーは使わなくなったので必要の無くなったカバーの出っ張りをガリガリッと削る。(画像は施工前)
あとウインカーと干渉する部分も削った。
目の細かい紙やすりで磨いて出来上がり。
2007010903.jpg


アクセルの延長
適当に選んだグリップ(115mm)がカブのアクセルより長かったのでアクセルの方を延長する。
2007010904.jpg

部屋に転がってた1.2mmのプラ板から、外径25mm内径20mmの円(だいたい)をサークルカッターでザクザクッと切り出す。
計六枚。
2007010905.jpg

プラ用接着剤でアクセルにくっつけたらできあがり。
2007010906.jpg

あっ!やっべー書いてて気づいた。
スイッチボックスの厚さを計算に入れるの忘れてた!!もっと延長しなきゃーダメじゃんorz



インジケーターの件
ないと不便だと思ってたけど、慣れると別に無くても構わないやと思い始めたので付けない方向で行きます。
ぶっちゃけ手抜きです。


バーエンド購入
無難にデイトナかなんかのシルバーのアルミバーエンドを買うつもりだったんだけど、近所の南海部品で厨房丸出しのLED付きバーエンド(電池式)を買ってきてしまった。。
定価\6930が特価で\3980だったのについ飛びついてしまったのだ。たぶんビクスク向けだと思う。



そのうちやろう
・レッグシールドステーの整形
・リアウインカーの交換



|彡サッ
  1. 2007/01/09(火) 16:16:16|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベトナムパーツ | ホーム | HSHその9 潮岬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/28-6e69836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

