備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続テムH

|´∀`)ノィョゥ


許せねー。許せねーけど直すのめんどくせー。と後回しにしていたところの処理が終わったよ!

それがこちら、マインドブースターの羽の部分。
いやータガネ様々ですよ。まぁタガネ使っても見ての通りすげー歪んでるんですけどね。まぁ画像は実物の比じゃないので気にしない方向で。

P1020310(1).jpg


光硬化パテで埋めてから、2mmのマスキングテープで位置決めしたラインに、ハイキューパーツさんの筋彫り用ガイドテープ貼って、タガネの0.7mmで何度も何度も…

P1020304(1).jpg


参考にしたのが、テムジンのCG集。これがなかったら色々と分からなかった。
例えば、左右のバインダーに彫ってあるスジとずらして、羽にスジをモールディングしてたり、
バインダーのスジより羽のスジが細かったり。CG集にはそんなん知るかハゲって情報が満載。

まぁ知っちゃったからには従わないわけにはいかないので、それを加味した上での2mmの位置取りと0.7mmの筋彫り。

P1020317(1).jpg


組むとこんなん。ちょっとホッとした。悪くないかなと。

P1020316(1).jpg

モデラー諸氏はこういう作業をしれっとやりやがるのでほんとぐぬぬですよ。頭おかしいでしょ。



ついでに。テムジンのおでこ。プラが流れきってなくて欠けてんの。
テムジン747FF、白虹、シャドウ、雪テム、全部欠けてんの。

P1020314(1).jpg

いやもうね、バストアップの写真撮れないじゃないすか。そりゃ埋めましたよ。
実パーツの裏見りゃわかりますけどここ結構めんどうなんすよ。


P1020300(1).jpg

変な角度で撮ってるから分かり難いけど。
何故かというと、指揮官ユニットの右側、抜きの都合でモールド甘くってさ。ちゃんと彫り直したんだからねっ!ってことで。



| 彡サッ
  1. 2012/07/23(月) 23:09:00|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WF2012S | ホーム | 7/29について>>

コメント

|ω・`)・・・お邪魔しまんもす

>プラが流れきってなくて欠けてんの
物を持ってないのでいまひとつどう欠けてるのかわからないです(´・ω・`)
  1. 2012/07/23(月) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. だっちん #-
  4. [ 編集]

>だっちんさん

画像差し替えましたぜ!
  1. 2012/07/24(火) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. さとっぺ #-
  4. [ 編集]

見てもよくわからないので結局在庫のFFで確認w

あれですかね、裏側のエッジ部分が欠けてる感じ?これは金型ミスってるんすかねぇ・・・(--)
  1. 2012/07/24(火) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. だっちん #-
  4. [ 編集]

おっと、見ていただけましたか!
えぇゴリッと欠けてるような。
金型なんすかねぇ。気にしてない人が多いようなので今後もこのままでしょうね。
  1. 2012/07/30(月) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. さとっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/278-2e6e16d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

