備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSHその9 潮岬

|´~`)ノィョゥ


無事に潮岬に着き、初日の出を拝んで帰ってきました。
31~2日までのレポートを一気に書きます。
長いので注意。

◇12/31

・3:00
起床


・3:30
出発!

FISCO辺りがあまりに寒かったのでコンビニでカイロを買う。
手袋と靴の中に放り込んで寒さを凌いだ。


・9:10
藤枝バイパスで流出した先にあるすき屋で朝ご飯を食べる。


・12:45
伊良湖のフェリー乗り場に到着。
走行距離330km


・13:20
伊良湖フェリー乗り場発
2007010501.jpg

こんな感じで縛られました。ちなみに好きな縛り方は亀甲縛りです。


・14:15
鳥羽フェリー乗り場着
ここから道に迷いまくる。
素直に地図買っとけば良かった。

167→17→260→68→42の順で進んだと思う。


・22:30
潮岬のキャンプ場に到着。
走行距離615km
出発してから19時間が経過

原付3台(カブ含む)が泊めてあったグループの横にテントを設営した。


・23:30
晩ご飯
2007010502.jpg

どんべえの天麩羅そばと豚汁を食す。
やけに腹が減ってるなぁと思ったら、二食しか取ってなかった。。
空はまだ晴れている。天気予報だと明日は曇りらしいが、、


・24:00
シュラフに潜り込む。「あっカブだ!」という声が聞こえたが構わず寝た。


◇1/1

・6:30
携帯のアラームで起床。空は…晴れてる!!
シュラフを飛び出し日の出が見えそうな場所へ行くも、考えることはみんな同じか、既に人だかりが出来ている。
ちょっと離れたところに岩場へと抜ける細い道を見つけた。ラッキー!

HSH!!
2007010503.jpg

うん。来て良かった。


昨晩の寝床。
2007010504.jpg



ところで目の前にあるテント、どっかで見たことあるような気がするなぁ。
と思いながら撤収準備をしていると、二台のカブが!

銀色+青の、、、オックン式のオックンだ!すげー本物だー。

連れの人はおそらく赤と緑との翔さんだと思われる。

たびたびオックンの日記に登場するのを見かけているし。

緊張しながらも軽く挨拶をする。

撤収準備が済んだころ、翔さんが声を掛けてくれた。
なんと並べて写真を撮ろうとのことだ。
そのまま天に舞い上がりそうになる気持ちをぐっと堪え、三台並んで記念撮影!!

2007010505.jpg

自分だけサイドスタンド使ってます。。
マジで空気読めてなくて申し訳ない。。

こんな薄汚れたカブを隣に並べてくれたオックン氏と翔氏に感謝。

しかも帰り際には式ステッカーまで頂きました!
式ステッカー欲しいオーラをオックンに見抜かれた模様www


9:15
オックン達に別れを告げて出発するも、最南端の碑で記念写真を撮り忘れていることに気づきUターン
2007010506.jpg

よし。完璧!


11:00
那智の滝を見てソフトクリームを食べる。
落差133mもあるらしい。さすが世界遺産。
2007010507.jpg


42号を流してたら唐突に現れた獅子岩。
確かに。
2007010508.jpg


16:00
伊勢新宮(外宮)で初詣。おみくじが見当たらない。
アマテラスは内宮で、外宮は豊穣なんとかが祭られているらしい。まぁいいか。

フェリー乗り場に向かう途中、夫婦岩を観光する。
2007010509.jpg


ここの神社でおみくじを見つけたので引いてみる。
2007010510.jpg



17:15
フェリー乗り場に到着


17:40
鳥羽フェリー乗り場発

船内で今日始めてのまともな食事を取る。
2007010511.jpg



18:35
伊良湖フェリー乗り場着
もう外はまっくら。


20:30
浜松駅前着
浜松は駅周辺に無料の駐輪場が完備されてるのが○
横浜は遅れてるなぁ。駐輪は有料なうえに需要に間に合ってないし。


ファミレスで晩御飯を食べる。


21:45
ファミレスの上にある漫喫に入る。
一昨年、鳥取砂丘目指したときにも使ったところ。
2007010512.jpg


満喫でシャワーを浴びて漫画を読む。
・21世紀少年の21、22巻
・銃夢1~6巻

2:00
まだ読みたい漫画がいっぱいあったけど睡魔に負ける。


◇1/2

6:30
起床。
満喫のパソコンで本日の天気予報をチェック。
げぇ!朝から降水確率40%で昼から70%だって!
ヤバイ。観光してる余裕ないな。まっすぐ帰ろう。

7:00
浜松出発
2007010513.jpg

願わくば、雨に濡れる前に家に着けますように。。

8:40
新大井川橋の上で走行距離1000キロ突破。

11:20
246に乗る。

14:30
家に着く。雨に降られずに済んだ。


HSHツーリング大団円!
当初の目的どおり初日の出を見てくる事に成功!!

総走行距離約1220km
消費したガソリン約24.5L
燃費約49.8km/L

今回、バーハン化してメーターにトリップメーターが付いたので正確な燃費を算出してみた、以前から気になっていたんだけどBLANCO号はカブにしては燃費が悪いような。。
乗り方の問題?



|彡サッ
  1. 2007/01/05(金) 13:13:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バーハン化 その4 | ホーム | HSHその8 予定変更>>

コメント

先日はどうも。
無事に帰られたようで何よりです。
また関西方面にもお越しください。
きっと僕も関東方面に行くと思います!
その時は遊んでやってください。

僕もリンク貼らしていただきますね。
  1. 2007/01/05(金) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. 翔 #-
  4. [ 編集]

是非!

関東方面遠征時は声を掛けていただければ幸いです。再開楽しみにしてます!
  1. 2007/01/09(火) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. さとる #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/27-253ebe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

