備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSHその6 買い過ぎ

|´~`)ノィョゥ


さーて、週末に色々仕入れてきたよー

◇土曜日

みなとみらいのモンベルにいって色々買ってきた。

・SSダウンハガー#3
 スリーシーズン用のシュラフ。
 本当は#2以上じゃないと寒いんだろうけど、他の季節にも流用したかったので#3にした。

・ウォームアップシーツ
 さすがに#3だけだと自殺行為なので防寒用に。

・PLTXスリーピングバッグカバー
 同上。

・コンパクトマットレスL
 マットは銀マットを持ってくつもりだったけど、こっちのほうが断然小さいので思わず買ってしまった。

・ソロセット”焚”
 アルミ製。全く同じ形でチタン製の”極”もある。
 チタン>アルミだと思い込んでいたけど、米を焚くのにチタンは不向きだと店員さんが声を掛けてくれたのでこちらにした。
 でも、チタンのほうが圧倒的に軽いので一長一短。


合計で\36944

あほだ俺。気が触れてるww



◇日曜日

ホームセンターにて

・スーパーチェーンルブ
 5-56のとこの製品。カブを購入依頼チェーンの注油を一度もやったことがなかったが、出発する前にやっといた。
 効果:回転数上げたときの異音が減った。最高速がちょっとあがった(むしろ元に戻ったのか)
 これからはチェーンの注油をちゃんとしようと思った。

2006122502.jpg

ベイダー「………」


2006122503.jpg

ベイダー「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」(ノズルね)

・ポイパック2.5L
 エンジンオイルもしばらく交換してなかったので廃油処理用に。
 オイル真っ黒。。。

2006122501.jpg

 最後に交換したのは、SPD100に載せ換えたときだから去年の夏だ。。
 エンジン自体使ってなかったとはいえ、ちゃんと交換しなきゃダメだね。

はい。ダメオーナーです。反省します。

・LEDヘッドライト
 両手が開くのでとても重宝するらしい。
 色んなサイトで、キャンプには必需品級の扱いを受けているので買っておいた。

・ユーティリティーコード
 ゴムひも。ベトキャリに荷物をくくりつける為に。


合計で\2556



|彡サッ
  1. 2006/12/25(月) 14:39:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HSHその7 バンジー | ホーム | HSHその5 テント>>

コメント

こんばんわ

突然ですがカウンタ123踏みました!

このチェーンルブって、チェーンにはあまりよくないそうですよ。
グリスっていうんですかね、あっちの方がよいらしいです。

とか言いつつ俺もチェーンルブの方を使ってますけどw
  1. 2006/12/28(木) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. プー太郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キリ番ゲットおめでとうございます

はじめまして!

> このチェーンルブって、チェーンにはあまりよくないそうですよ。
手間はかかっても固形タイプのほうが持ちはいいみたいですねー。
検索すると雨で簡単に流れちゃうとかいうレビューもありますし。

> とか言いつつ俺もチェーンルブの方を使ってますけどw
ついつい、楽なほうに手が伸びちゃうんですよねw
  1. 2006/12/28(木) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. さとる #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/24-4b589ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

