備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンゲージの謎

|´∀`)ノィョゥ


上の三つが通常版のパーツ。残りが初回版に付属するボーナスパーツ。
おっとソードストッパー写し忘れた。まぁ前々回のエントリに映ってるのでいいか。

P1010158(1).jpg

キットの外箱にボーナスパーツの説明が。
肩アーマーとソードストッパーが”本編初登場時版”
背面パーツ、上腕の刃、剣が”本編版”
スタビライザーが”キットオリジナル”


では本編の画像を確認していきましょう。
10巻
P1010127(2).jpg

確かに初回版に付属する肩とソードストッパー仕様ですね。
剣は通常版の刀身が抉れている方。


11巻
P1010129(1).jpg
上腕の刃が長いです。初回版ですね。
このコマだけ肩のスラスター基部がメカ色になっています。間違えたんでしょうか。


12巻
*登場コマ数が多いので、ポイントとなる画像のみ
P1010138(1).jpg
画像が小さいので判り難いのですが、このコマだけ背面の左右に突起物が生えています。
普段は収納されていて必要に応じて展開するスラスター的なナニカでしょうか?

P1010148(1).jpg
初回版の抉れていない刀身
重要なのは、このコマ含め、背中から生えてる二本の羽根が黒いこと!
キットのインストだと白く塗装されています。成型色はメカ色だけど。
オカシイと思ったんだよなぁ…もう接着済みなんですけど!!


ボーナスパーツのまとめ

肩とソードストッパーはそのまんま、初登場時版。
スタビライザーも説明不要。
延長された上腕の刃は、飛んでるシーンでのみ長いことから飛行ポーズ再現用だと思われます。
抉れていない刀身の剣は12巻本編の再現用(カラーページのイラストや初登場時は通常版の抉れた剣)
判らないのが背面パーツ…これは何?
P1010161(1).jpg
スラスターには見えないし、内側から展開してるようでもない。

ご存知の方、コメントプリーズ!



| 彡サッ
  1. 2011/01/27(木) 00:02:54|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕プレ | ホーム | 時間がかかるだけで聞くほど大変ではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/223-84bbb659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

