備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSHその4 ガスストーブ

|´~`)ノィョゥ


昨日届いたMSRのウィスパーライトインターナショナル
生理用品ちっくな名前だ。。。

ボトルとストーブ一式
2006122101.jpg


ポーチの中身
2006122102.jpg

左端に置いてあるのは大きさ比較用のジッポです。
あと写真に撮り忘れたけど、アルミ製(多分)の熱反射兼風避けが付いてきます。

テント張るんだし火を熾せたほうが楽しいだろ~なぁと思って買っちゃいました。

こいつの長所は車用のガソリンが使用できること。
ガソリンにも色々あるらしく、ホワイトガソリン(白ガス)ってのが添加物とかが入ってない素のガソリンで、ガソリンスタンドとかのエンジン用ガソリンは赤ガスっていうらしい。
精製水と水道水みたいなもんかな。

ストーブに使うには白ガスが一般的で、赤ガスは使えないってストーブもあるけどカブとストーブで燃料の流用が効くほうがいいかな?と思って。

ちなみに、荷物減らしたいって人はカートリッジ式のストーブがいいと思います。
点火や火力調節も簡単みたいですし。

こういうメカメカしい物に目がない私は思わずこっちに飛びついちゃいましたが。
組み立てて、火を熾してる自分を想像するだけで楽しいです。病的だなぁ(*´д`;)


次の休日、時間があったら試運転しよう。


おまけ
2006122103.jpg

言語別の取扱説明書がどっさり。


|彡サッ
  1. 2006/12/21(木) 12:47:13|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HSHその5 テント | ホーム | バーハン化 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/22-43edb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

