備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブ乗りに100の質問

|´~`)ノィョゥ


Q1. お名前(HN)を教えてください。
”さとる”です。本名だよ。

Q2. 性別は?

毎朝元気。

Q3. 生年月日もどうぞ。
1983/01/27

Q4. どこを生息してますか?
横浜駅から歩いて25分くらいのとこ

Q5. 免許は何を持っていますか?
普通(オートマ)
普通二輪

Q6. 何カブに乗っていますか?
リトルカブ

Q7. カブに乗ってどれくらい?
二年半ぐらい

Q8. 今何キロ走った?
3800キロ
少ないよね。一年くらい放置してたにしても。

Q9. カブに名前付けていますか?あればお名前は?
100質に答えたいがために命名しました。
”ブランコ(BLANCO)号”
理由は白いから。

Q10. なぜカブ?
スクーターよりカブがかっこよく見えたから。

Q11. HP(あれば)をつくった理由は?
暇つぶし

Q12. 街乗り派?カブ旅派?
んー。どちらかといえば街乗りかと

Q13. カブのいいところをどうぞ!
燃費がいい。

Q14. いやなところは?
ステップこするからカーブで頑張れないところ。

Q15. 他に気になるバイクはありますか?
ないですねー。いまは。

Q16. メットはどんなんかぶってます?
半ヘル、ジェット。
どっちもホームセンターで買ってきた超安物。

Q17. シールドorゴーグルはつけていますか?つけていれば色は?
半ヘルにちゃっちいゴーグルがついてます。飾りですけど。
ジェットも普通のクリアーシールド

Q18. グローブはバイク用?
冬だけコンビニで買った手袋してます。

Q19. カブに乗るときはライダー的なウェアですか?
普段着です。

Q20. 足元はブーツ?スニーカー?それとも・・・?
通勤に使ってるから平日は革靴、土日はスニーカー。

Q21. カッパはどんなん使ってますか?
ないです。雨降ってきたらコンビニで安いのを調達します。
大抵すぐ破けるので使い捨てです。

Q22. 冬は冬眠してしまう。
今年から通勤に使ってるので冬眠しなそう。

Q23. オリジナル寒さ対策とかありますか?
もっと寒かったときのことを思い出す。

Q24. カブに乗るときの服装、ここがポイント!
考えたことないですねぇー。

Q25. メンテは店任せ?それとも自分?
自分です。サボり気味ですけど。

Q26. 愛用の工具メーカーは?
ホムセン製。KTC買いたい。。

Q27. 自分で整備して失敗したことありますか?
マイナスドライバーが滑って車体をガリッ!
あとヒューズ飛ばしたこと。

Q28. 洗車はどのくらいの割合でします?
汚ねーなぁ&暇だなーってときに。
とてもいいかげんですね。

Q29. オイルは純正?
純正です。中身いじってるわけでもないですしね。

Q30. 燃費はどれくらい?
50無いと思います。ストップ&ゴーが多いので。

Q31. よく行くバイク用品店は?
基本的に行かないのでないです。

Q32. カスタムしてますか?
ちょこっと。

Q33. カスタム(するとしたら)の方向性は?
ストリート系?
何がストリートなのかわかっていませんが。なんとなく。

Q34. うちのカブ、ここを見て!!
アピールできるようなポイントはないっすね。

Q35. レッグシールドはカブの命?切っちゃった?
切りました。SPD100載せたときに干渉したので。

Q36. お仕事カブの積んでいる箱。どう思いますか?
かっくいい。

Q37. 毎月読んでいるバイク雑誌ってありますか?
なーし。

Q38. 初めてのツーリングはどこへ行きましたか?
本牧の灯台

Q39. そのときのエピソードなどがあればどうぞ。
もうなんも覚えてないです。

Q40. よく行くところを教えてください。
カブで横浜駅近くの駐輪場まで。

Q41. 今までで一番遠くへ行ったのはどこですか?
京都の福知山市

Q42. テントかついでキャンプツーリング、行ったことありますか?
無いです。行きたいです。

Q43. 一日に最長何キロまで走れますか?
500キロ

Q44. 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
人のツーリングレポートを読んだとき

Q45. あまりの天気のよさに会社や学校を休んだことがある?
ないです。雨がいやで休んだことはありますが。

Q46. おすすめスポットを教えてください。
思いつかないなー。

Q47. 逆に苦手な場所はありますか?
空気が汚いトコは全般的に。具体的な土地名はとくに浮かびません。

Q48. ここの食べ物はおいしい!というものを教えてください。
八の字屋のらーめん
どーでもいいですが全然カブと関係ないですね。

Q49. 一番思い出に残っているツーリングは?
出雲大社初詣ツー。寒かった。

Q50. 一番辛かったツーリングは?
出雲大社初詣ツー。雪に埋まった。

Q51. カブだからというエピソードはありますか?
回転数が上がったまま1速に繋げて急発進。
ウイリーまではいかなかったけど。

Q52. ツーリングするならこの季節!!
梅雨に入る前のぽかぽかしてる日

Q53. ツーリングはきっちり計画派?目的地だけ決めとく派?
結構行き当たりばったり。宿の予約は面倒なのでしない。

Q54. ナイトツーリングはお好き?
視認性悪いけど道が空いてるから好きです。

Q55. ツーリングに欠かせないものってありますか?
カメラ。一度忘れて凹んだことがあるので。

Q56. 旅に出るならやっぱ箱!
気分的には付けたいですよね。

Q57. 地図は何持って行きます?
ツーリングマップル。でも開かないことが多いです。

Q58. 道に迷ったらどうしますか?
地図とか標識で現在地を把握して、元の道に戻る。
今いる場所が全くわからんってときは人頼み

Q59. 郵便屋さんor新聞屋さんに道を聞いたことがある。
ないです。都合よく現れてくれないので。

Q60. 走りながら写真を撮ったことがありますか?
なーい。

Q61. メットの中で思わず歌っちゃうことってありますか?
滅多にない。

Q62. 走っているときに何か落としたことありますか?
買い物して、ハンドルに掛けといたのを落としちゃたことは何回かあります。

Q63. 追い抜かれるときにはさまれそうになったことがある?
ないですね。

Q64. 運転中に「やばい!!」と思った瞬間は?
駐車してあった軽トラの運転席がいきなり開いたとき。
加速中にすぐ前にトラックが車線変更してきたとき。

Q65. 走行中に寝そうになったことはありますか?
ない。そんな人いるの?(笑

Q66. 違反切符を切られたことがある?あればなにで?
右禁無視で五千円。
標識の位置が手前過ぎじゃい!

Q67. 事故ったことがある。
なし。

Q68. こかしたことはありますか?
結構ある。雪の上とかで。

Q69. こけたりあてたりしてしまったら思わずカブに謝ってしまう?
そんなバナナ。

Q70. 走行中にスリップしたことがある。
雪の上で。

Q71. 1速にいれた瞬間にウィリーしたことがある。
ウィリーする寸前までならある。

Q72. パンクしたことがありますか?
なし。パンク修理って面倒だから今後もしないで欲しい。

Q73. ガス欠してスタンドまで押したことがある。
ある(恥

Q74. 雨の日は乗らない。
基本的には。

Q75. あなたは雨男or雨女ですか?
うーん。。晴れも雨もあるから、曇り男で。

Q76. 制限時速30km(50ccの方)をどう思いますか?
道によりけり。

Q77. すり抜けは当たり前。
渋滞してたらするときもある。
信号ではまずしない。スタートダッシュの効かないカブで前に出ても邪魔になるし。

Q78. 走っている車を追い抜いたことがある。
混んでて流れが悪いときならあるけど、その程度。

Q79. カブを見かけると注目してしまう。
する。リトルは黄色が多い気がする。

Q80. お仕事カブも好きだ。
カブはカブ。全部好き。

Q81. カブ社会ベトナムを走ってみたい。
ノー。魅力を感じない。

Q82. いつか絶対に行きたいというところはありますか?
北海道

Q83. カブに乗っていることで周りの人に何か言われたことはありますか?
「ダサッ!」
「何を配達に行くつもりだよ?」
「燃費が良いよね。」
とか

Q84. カブだからよかったということはありますか?
意外とカスタムパーツが豊富にあること。

Q85. 逆にカブだからあかんことは?
高いよね。値段が。

Q86. カフェカブに行ったことがある。
ない。行きたいけどいつも都合が悪い。

Q87. カブ乗りとして何かこだわりありますか?
なんだろう?思いつかないのでないかな。

Q88. パソコンの壁紙or携帯の待ち受けはカブの写真。
そんなことなし。

Q89. カブ以外にバイクを持っていますか?
ない。

Q90. カブで一人旅ってどう思う?
楽しそう。ってか楽しい。

Q91. カブでタンデムしたことありますか?
ない。ダブルシート付けてても窮屈そう。

Q92. カブ乗りの彼女や彼氏が欲しい(またはすでにいる)?
カブをダサいって言う彼女は要らない(笑

Q93. 結婚するならカブ乗りがいい(またはバイク乗り)?
無問題

Q94. カブをやめようと思ったことがありますか?
中免取ったとき

Q95. いつまで乗っていきたいですか?
飽きるまで。燃費良いし。

Q96. 次にバイクを買うとしたらまたカブ系?
買い足しならカブ以外。
買い替えなら…カブ系かも。

Q97. Super Cub STORY を読んだことがある。
読んだ。おもろい。鈴鹿の市長に勘違いされた話とか。

Q98. カブの生みの親、本田宗一郎お父さんに一言。
グッジョブ!

Q99. あなたにとってカブとは?
足、おもちゃ。

Q100.最後に一言どうぞ。
乙。



|彡サッ
  1. 2006/12/08(金) 17:23:24|
  2. カブ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーハン化 その2 | ホーム | バーハン化 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/18-e6a54506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

