備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーハン化 その1

|´~`)ノィョゥ


バーハン化に必要なアイテムが揃ったので作業を始めました。

前回、揃えるつもりだったパーツとは一部違ってるので改めて紹介。

◇KITACO
品番:560-1116000
アルミトップブリッジ(22.2パイ)

◇HURRICANE
品番:HB0289C
カブ用ハンドル

◇DAYTONA
品番:48563
LEDスピードメーター(120kmスケール、トリップ付き)

品番:38804
スモールウインカーセット

品番:37740
ベーツライトステー

◇POSH
品番:090196-ST
L字ステー

◇???
4.5インチベーツライト(マルチリフレクター)
ウインカーステー用のボルト&ナット

全部で4万ぐらい。


-----------------------------------------------------------------


早速、ブランコ号をレイプ分解。
フロント周りを丸裸に。

2006120601.jpg

2006120602.jpg

分解に使うのは+ドライバーとレッグシールドを外す用のレンチだけ。
スイッチ周りのネジはかなり硬いのでナメないように注意。

所要時間は45分位かな?サービスマニュアル片手に。
慣れれば15分ぐらいで出来そう。

2006120603.jpg

ちなみにボルト類はチャック付きの袋なんかに小分け。
油性ペンでコメントを書いとくと尚良し。
後々、「あり?このボルト何??」とかいうマヌケっぷりを回避できるので超オススメ
袋は100均でゲットしませう。


間髪いれずに、組み立てにかかる。けど問題が発生。

アルミトップブリッジのボルトを通す穴がナットより高い位置にあるのでボルトがうまくナットに噛まない。

無理にやろうとするとボルトが斜め下に食い込んでいってヤバイ手応えのため、作業を中止してお店にTEL。


お店とのやり取り

俺「穴がずれててトップブリッジが取り付けられない」

店「確認するから着払いで送り返して」
 「アルミトップブリッジはメーカーに数個しか在庫がない。」
 「在庫が無くなり次第カタログ落ち(つまり絶版)する予定。」
 「残りの在庫を調べてもらい穴の位置を確認してもらうが、最悪、残りの在庫全ての穴の位置が同じである可能性は否定できない。」


ということでした。


実はカブがマイナーチェンジしててあなたのカブには対応外でした。

なんてオチじゃないよね…。



現在、フロントがバラバラのカブは家の前にカバー掛けて放置プレイwwww
ってかしばらく徒歩通勤ってのがきつ過ぎる。ぎゃーー。



|彡サッ
  1. 2006/12/06(水) 13:46:03|
  2. カブカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カブ乗りに100の質問 | ホーム | ジム×4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/16-9fa1c44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

