備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死に至る病、そうか

|´ー`)ノィョゥ


公明党と創価学会の関係を綴った記事がたった一日で消去される今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

キャッシュに残ってる記事を読んでみると気になる一文があったので抜粋

「池田は、57年の参院選で公職選挙法違反にあたる戸別訪問をするように学会員に指示したとされ、逮捕されていますが、下された司法判断は無罪判決でした。



ん~?

戸別訪問は公職選挙法違反か。

そういえば、選挙のたびに以前住んでいた団地の創価学会員がわざわざ遠くから訪ねてきて、「公明党に1票入れてください」と言って帰っていくのだが(それ以外に今の家を訪ねてきたことは無い)

1.特定の党、候補者への投票を依頼するために戸別訪問している
2.上記の行為を繰り返している

1,2が明らかな場合、立派な公職選挙法違反みたいですね。

次回に訪ねてきた際は、
「わざわざ公明党に投票を依頼するために来てくださったんですか」
「他の方の反応はどうでした」
と笑顔で尋ねてみようかなw

もちろん反応があった際には、「公職選挙法第138条にて戸別訪問は禁止されていますよ」と釘を刺してお帰りいただきます。


彼らは、過去に戸別訪問が最高裁において合憲であるとの判決が出ていることや先進国で戸別訪問が禁止されているのは日本のみであることなどを理由に反論するみたいです。
しかしながら、少なくとも公職選挙法にてきちんと明文化されている限りは自粛して欲しいもんですねー。

普段から近所付き合いがある若くて美人な人妻に人に、次の選挙は○×に投票してね!と言われるならまだしもさ。



|彡サッ
  1. 2008/09/03(水) 17:37:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四代目の大将軍 | ホーム | 汗と血豆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/147-cb35f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

