備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某の造りしもの

|´∀`)ノィョゥ


本日も画なし

昨日は真鍮パイプをあれこれやってたらあっという間に夜中になったので就寝


以下あれこれ

ゾックのメガ粒子砲にドリルで穴を開けて真鍮パイプで砲口を作るっていうディテールアップ

頭には外径2mm、胸には外径1mmのパイプがちょうど良かったです。

ハンズで買ってきた同パイプをデコレートしてみたんですが何か違和感。

どうも内径が狭い。2mmのパイプの外径が1mmしかない。これだと元々2mmだった砲口が1mmになっちゃうわけで。

ほっそいメガ粒子砲しか撃てないゾックに。。

そこで、1.6mmのドリルで内径を拡げてみる

パイプをリューターにセットして、ピンバイスにはめたドリルの刃を当てる。チュイ~~ンと。

ここまでは順調。

面倒になってリューター回転数上げたとたん「バリバリ」「えっ?」

ドリルの刃が潰れたorz(あほ)

もう面倒じゃーって内径1mmのパイプを接着。やっぱり変だ。。


(∩゚д゚) アーアーアー聞こえない聞きたくない


よく真鍮パイプで手軽にディテールアップとか紹介されてるじゃん?

全然手軽じゃねぇよ!(怒)

精度求めようとすると神経使いすぎてすげー衰弱する。



|彡サッ
  1. 2008/08/20(水) 09:58:03|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パイプ、拡径 | ホーム | 決戦、第3次緑色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bibon6.blog57.fc2.com/tb.php/138-844eb9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

