備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インビンシブルの完成見本(粗)

インビンシブルの組立解説の途中ですが、仕事に戻らないといけない時間が来てしまったため、申し訳ありませんが続きは後日とさせて頂きます。

ですのでここで一旦完成見本を公開します。
脚部以外ではあまり迷う箇所はないと思うので以下の画像を参照していただければ組み上げることは可能だと思います。
はやく組みたい!という方は参考になさってください。

また組み立てには、腕部の可動にwaveのPC05の"A"、ミサイルコンテナとフロントシールドの接続にKOTOBUKIYAのABSユニット01(Tジョイント)の"中"を使用しています。

P1020813(1).jpg

P1020812(1).jpg

なお上記は、未墨入れ、各センサー部未塗装(腕部だけラピーテープ)、金属線での補強をおこなっていないため各部歪んでいますがご了承を。
きちんとした完成見本はいずれ…

  1. 2013/02/14(木) 15:25:27|
  2. インビンシブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インビンシブルの組立①

インビンシブルの組み立て①です。

◆脚部

まずはフレームです。

P1020782(1).jpg

上記四パーツを図のように組み立てます。
組み立て時には金属線での補強は必須作業です。(行わなかった場合胴体の重さで潰れます。)


P1020783(1).jpg

丸モールドは上部のラインがフレームパーツのラインと並行になるように設置します。


P1020784(1).jpg

フレームは図のように並行になるように。またフレーム左右に貼り付ける丸モールドは、下側にモールドがある方を。向きは図を参照。

以上を4セット(4脚分)で脚部のフレームの組立が完了です。


次に脚部本体です。
脚部は右前脚を例に説明します。

P1020779(1).jpg

図のように組み合わせて合わせ目等を処理。


P1020781(1).jpg

左側の出っ張りを削除。またディテール跡はパテ等で埋めます。(左右注意!)


P1020798(1).jpg

ブロック上のふたパーツ(側面に矢印が彫ってあるパーツ)を左から差し込みます。(左右注意!)

※「ブロック上のふたパーツ」について
複製品を仮組みしようとした際に判明したのですが、複製ミス(シリコン型作成時のミス)により原型よりも厚く成形されています。(WF2013W頒布品)脚部に差し込むには削りこんで厚さを調節する必要があるので注意してください。


P1020799(1).jpg

合わせ目等を処理し面一に。


P1020800(1).jpg

右側から見ると図のような状態です。(左右注意!)


P1020788(1).jpg

脚部付属品、アウトリガーとパイルアンカーを図のように組み立てます。
アウトリガーは丸の部分、隙間が正方形になるように。
パイルアンカーのアンカー部は側面にモールドが向くように。


P1020790(1).jpg

アウトリガーとパイルアンカーは図の位置に。

P1020795(1).jpg

脚部正面真ん中に前面装甲、側面にはシールドを取り付け。脚部本体と、シールドの高さが揃うように。


以上を4セット(4脚分)で脚部本体の組立が完了です。

組み立て②に続きます。(胴体、腕部)
  1. 2013/02/14(木) 14:50:53|
  2. インビンシブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インビンシブルのパーツリスト②

お待たせいたしました。インビンシブルのパーツリスト②です。

◆腕部

P1020805(1).jpg

上記が片腕分のパーツです。2セット含まれています。


◆ミサイルコンテナ

P1020807(1).jpg

上記が2セット。


P1020806(1).jpg

上記が8セット


P1020808(1).jpg

ミサイルコンテナ下部に接続する(腕部保護用?)装甲です。



以上が腕部とミサイルコンテナのパーツリストです。


全164+1(版権プレート)パーツです。
不足等ないことのご確認をお願い致します。


組立①に続きます。(脚部)
  1. 2013/02/14(木) 13:59:57|
  2. インビンシブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/12の日報

|´∀`)ノィョゥ


あとあと面倒に巻き込まれる可能性を考慮して記録を。

1/19時点で雇い主に貸していた金が合計で76,700円
2/12に支給された12月分の給料が100,000円
本来なら150,000円ぐらい(ぐらいと言われたので詳細額が不明)だが、
「間違いで別件で引き落としされちゃったから10万円しか渡せないので分割でいいか」と言われたので了承した。
これは給料未払い(使い込み)に該当するのではないかと思う。

まず詳細な1月分の給料が明らかになってないので調査の必要を感じる。
コレについてはクライアントとのやり取り(メール)を閲覧(自由に閲覧できる条第であり、かつそれを許可されている)し自分で再計算の上不備がないかを確認予定。

12日は始発で出勤することを求められたため、4:52の電車(始発の次)に乗り出勤
22時前まで作業し、解散。途中朝九時に買い置きの食料を食べたのと、昼にスーパーに飲料を買い出しに行った以外は作業場につめて作業していた。

昼過ぎに雇い主は三時間の仮眠をとっている間も作業を継続。
12日納品(発送)分作業後は雇い主名義で私には給与が支払われない仕事を手伝った。

本日出勤時間は「適当でいい」とのこと。



| 彡サッ
  1. 2013/02/13(水) 09:32:43|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インビンシブルのパーツリスト①

インビシシブルインビンシブルのパーツリスト①です。

◆脚部

P1020772(1).jpg

上記が4セット。赤い四角で囲んでいる○パーツは切り欠きモールドがあるものとないものが2個ずつです。


P1020774(1).jpg

上記が2セット。脚部の(関節保護用?)装甲です。


◆胴体

P1020778(1).jpg



以上が脚部と胴体のパーツリストです。

パーツリスト②に続きます。(腕部、ミサイルコンテナ)
  1. 2013/02/11(月) 23:06:04|
  2. インビンシブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2013Wオワタ

|´∀`)ノィョゥ


定例の見飽きた挨拶になるかと思いますが、WF2013Wお疲れ様でした。

わざわざ足を運んでいただいたり、まさか差し入れまで頂いたり、ほんと生きててすいませんって感じでした!

とにもかくにも速攻でパーツリストと組立図公開出来るようにWF終わっても働きます。

明日中にはパーツリストを、組立図は部位ごとに用意出来しだい随時上げていきます。
お買い上げいただいた方には改めて感謝を。

あ、6個持ち込んで5個の売上でした~。完売まであと一歩。惜しかったなー。



彡サッ
  1. 2013/02/11(月) 01:22:34|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛準備中

|´∀`)ノィョゥ

WF!WF!WF2013W!

もうカウントダウン始まってますよ大丈夫ですか私。


見本用のショットをジョバーっと激泡洗浄しました。

すごく…おおいいです…。

P1020775(1).jpg


脚部だけでこんだけあります…ってブレッブレじゃねーか!

P1020770(1).jpg


今夜中に塗装はじめたいのだが…



彡サッ
  1. 2013/02/07(木) 13:07:36|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした蓮コラ

|´∀`)ノィョゥ


某社の青いブロック使うともうこんなかんじにシリコン駄々漏れフェスティバルですよ。

P1020763(1).jpg


ストレスが亜光速ですよ。



彡サッ
  1. 2013/02/02(土) 00:26:08|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっぴり小休止をば

|´∀`)ノィョゥ


やっとこ原型全部あがりましたー。

なんかところどころ ッ!? て思う箇所があって修正してたら…。


赤丸の箇所彫り忘れてたりして げぇげぇ えづきながら彫り彫りしてました…。

P1020762(1).jpg


あ、原型あがったんですけど完成形の画像ないです。
複製前提でxNのパーツはそもそも1セットしか原型存在してないのでテストショット打つまでは~。(ラクなんですけどこういう時に不便ですね)



と こ ろ で

こんなに修羅場ってるのに明日は高校の先輩の結婚式に出席予定。

もっさもさに伸びたの髪の毛は整えてる時間ありませんでしたーオゲー。


しかしながら彼の結婚式には出席しないわけにはいきません。

剣道部員氷河期時代に私を引っ張ってくれた尊敬する先輩です。
冬の剣道場で、一対一で指導してくれたのは忘れられません。

私の小手面は間違いなく彼から習得したものなのです。


さーて朝ごはん食べながらリスケしよーっと!
計画的に残りのシリコン流して睡眠時間、確保しないとね!



彡サッ
  1. 2013/02/01(金) 15:07:10|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一言

|´∀`)ノィョゥ


ヤマダ電機が来い



彡サッ
  1. 2013/02/01(金) 06:20:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

