備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めた

|´∀`)ノィョゥ


GW耐久モデリングのお知らせ 改め 十日間耐久モデリングのお知らせ

二日と六日に有給取るなんて夢のまた夢であった。

今日は早く寝て、↓の様な感じでドムりたい。

29:9時~18時作業
30:9時~18時作業
01:9時~18時作業
02:?
03:9時~18時作業
04:9時~18時作業
05:9時~18時作業
06:?
07:9時~18時作業
08:9時~18時作業(完成?



| 彡サッ
  1. 2011/04/28(木) 22:30:49|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん2011

|´ー`)ノィョゥ


川崎に行って鉄人兵団観てきましたー。

P1010340(1).jpg

リメイクが決まったときは本当に嬉しかったので、やっと観に行けてよかったです。

なぜか鉄人兵団だけはコミックが家にあって、幼い頃に散々読み込んでいました。
そのコミックもいつの間にかなくなってしまった(?)のですが、懐かしみつつ堪能することができました。

新しい声優さんに変わってから始めてしっかりドラえもん観たのですが、これといってマイナスなイメージは持ちませんでしたね。変わった当時は騒いでる人たちもいましたが。

わざわざ川崎まで行ったのは、川崎DICEに文教堂ホビー店が入った。と耳にしたもので。
帰りに寄って、「空戦フレーム エステバリス」を買ってきてパチりました。

鴨居にある姉妹店もそうですが、文教堂ホビー店は、しっかり模型屋やってるな。という印象。
今後も機会があれば足を運びたいです。



|彡サッ
  1. 2011/04/23(土) 23:03:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW耐久モデリングのお知らせ

|´∀`)ノィョゥ


GWの予定が決まりました。

一体完成までもっていきます。

お題はHGUCリックドム。大晦日にパチ組みしたキットです。

完成しなかった場合のペナルティ:積みプラ10体処分。

P1010335(1).jpg



| 彡サッ
  1. 2011/04/21(木) 03:14:26|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままならぬ

|´ー`)ノィョゥ


向かいの人が「設計書の版数が前回と被ってる…」ってボソッとつぶやいて私が修正した設計書に勝手に変更加えてる。

「あーもうイライラしてきた」とか言いながら。


版数上げてはいけない規約に該当する事象なんだけどねー。勘違いしちゃってるのねー。
しかも変更履歴の名前は私の名前のまま。

リアルタイムでがつがつ変更を加えられていくサーバのファイル群を眺めてた。


そんな金曜日。



|彡サッ
  1. 2011/04/15(金) 23:53:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Delphi懐かしす

|´ー`)ノィョゥ


最近そこそこHITしたPC用周辺機器、USBフットスイッチいまさらながら買ってみたんですよ。

P1010327(1).jpg

で、何か面白い使い方ないかなって思案してたんですが思いついたので試してみる。


コマンドラインランチャーの起動キーを割り当ててみようかと。


普段キーボードはスライダーに隠してるのでランチャー起こすためにいちいち机の下に手を突っ込んでいられないんですが、足で一発キメれば立ち上がるのは楽かと。で、ランチャーにあれこれショートカット固めておこうと。


数年来ランチャーからは離れてたんですが、当時使ってたbluewind、未だに人気高いんですね。

残念ながら作者さんのサイトは閉鎖していましたし、Windows7でそのまま使うには問題があったのですがググったらサクっと解決しました。

一番判りやすいのはこちら → bluewindをWindows 7で使う


ひっさびさにデスクトップからアイコン一掃できたので気持ちイイ!



|彡サッ
  1. 2011/04/14(木) 23:31:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の電池 単三

|´∀`)ノィョゥ


P1010325(1).jpg

あーなんか片付けるのメンドくせぇなこりゃと思って遠目に眺めてみたら、プラモとか作ったりしますし。てな感じの人みたいな机に見えたので写真を撮ってみた。


アリオスは順調に進んでますよ。私的には。


組んだ人ならわかると思うちょっと面倒な所をしんしんと修正しつつ。

例えば足の裏、左右のパーツでディテールの太さが一箇所違うの。凸と凸の出っ張ったとこ同士が接着面なんだけどそこの幅の太さが。

あと肩につくクチバシの太い方。ダボ通りに接着するとズレる(←接着した人
で、バルカンの凹ディテール(当然モナカ)が死ぬ。


それからまた無駄に欲を出して手を加えたり。

そもそもアリオスはチャチャッと合わせ目消したらパパッと塗装して~って手を付けたのにもうね…もうね…



| 彡サッ
  1. 2011/04/11(月) 03:00:01|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある土曜日の

|´ー`)ノィョゥ


桜満開の時期に生憎の空模様

佐助の小屋を掃除してました。

P1010317(1).jpg

怪我した右目、もう大丈夫かな?


P1010318(1).jpg

シャッターチャンス!
佐助「だが断る」ヒョイ

P1010319(1).jpg

サスケぇ

P1010320(1).jpg

P1010321(1).jpg



|彡サッ
  1. 2011/04/09(土) 14:07:53|
  2. 佐助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の電池 単二

|´∀`)ノィョゥ


ほんの少しだけでも進めないことには…

P1010310(1).jpg

↑反対側にもエバグリ材詰めた。



| 彡サッ
  1. 2011/04/07(木) 00:16:08|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の電池

|´∀`)ノィョゥ


ほんの少しだけでも進めないことには…

P1010306(1).jpg

                                                                     ↑エバグリ材詰めた。



| 彡サッ
  1. 2011/04/06(水) 01:56:29|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

