備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥディ

´∀`)ノィョゥ


徹夜明けで佐助の小屋を掃除して、昼に寝て夜に起きようと思ってたんですが
大雨です。本当にありがとうございました。

今寝ると夕方まで寝ちゃうので予定を変更してなんとかします。


10時に秋葉着、アンプとパラベラムB3を買ってサクッと帰宅。あと何か5.1chソースのDVD一本借りてくる。

アンプセッティング+当然ながら机周りの掃除が必要になるので一緒に。

セットアップした新5.1ch環境でDVD視聴、テンションあげて目が覚めたところで作業。24時くらいには就寝

みたいな



|彡サッ
  1. 2010/02/27(土) 06:54:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッジにゲートのせないでくれ

´∀`)ノィョゥ


どーもどーも。有言不実行なさとっぺです。

下書きはしてるんだけどねー。


進捗は、金曜に徹夜したりで(その割りに進んでないけど)腰が終わったとこす。

胴体飛ばして、マインドブースター周りのパーツ切り出してたり、頭を処理してるとこです。細かいしパーツ多いわでまた別の大変さがある。

ちょっと夜を更かしすぎたので簡単ですが。



|彡サッ
  1. 2010/02/24(水) 03:13:55|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッナイ

´∀`)ノィョゥ


リアルタイムでプラモ組んでる仲間(といっていいよね)がいると俄然やる気でるねー。

しかも初めて自部屋にお客さんが来てくれたので作業が進むwそして喋りすぎて喉疲れたw

747Hの現状、週末に整理したいと思います。ちょっとしたポイントも幾つか溜まったので。参考になれたら…



|彡サッ
  1. 2010/02/19(金) 04:35:14|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと1%ぐらいかと

´∀`)ノィョゥ


Picture 7

なんとか膝下終わった。

明日は腿だね。サクッとやって早く寝よう。明日は。
だらだらやってたらもうこんな時間だし(3時半)

Picture 8

奥の方の細かいのが頭のパーツ郡ね。(これに、クリアーパーツとFF用のアクセサリも付くからもっと増えるんだけど)
頭だけで一体何パーツあるのかと驚く。細かいし。


うん。もう寝よう。



|彡サッ

  1. 2010/02/17(水) 03:27:23|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転がらないって大事よね

´∀`)ノィョゥ


今日は昨日の続きでもう片っぽのアンクルアーマーほりほりして、気泡埋めたり。

明日あたり、膝下終わるかなーって感じ


それから、先日壊れたデザインナイフ。
ヨドバシまで行くの面倒だからハンズでニューナイフ買って来た。

でもOLFA純正って柄が丸いから転がって机から転落しそうで怖かったので、今まで使ってた田宮OEMの柄にコンバートしました。

Picture 6

下の黄色いのがOLFA純正の柄で、
その上が、田宮の柄+今日買って来たOLFA純正の金属パーツ
さらに上が、折れた田宮OEMの金属パーツ。

金具がぴかぴかでリッチな気分w



|彡サッ
  1. 2010/02/16(火) 01:34:56|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が遠い

´∀`)ノィョゥ


母上からチョコ貰ったなりー。ベタで申し訳ないなりー。

Picture 4

747Hは変わらず膝下の下地をば。

成型段差とかちっこい気泡埋めたり、所々くの字に欠けてる辺を埋めたり、潰れてるモールド彫ったり。

ちまちまやってて全然進まんぜよ。


アンクルアーマーの潰れてたモールド彫り直すのがしんどかった。施術前↓

Picture 2

施術後↓

Picture 3

ピントあってないからわかりにくいだろうけど、ココL字になってるんだよ。

最初見なかったことにしようかと思ったけどw、あんまり目立たないとこなんで失敗覚悟でチャレンジしたらなんとかなった。

もう片方残ってるんだけどねww



|彡サッ
  1. 2010/02/15(月) 00:31:50|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

747H

´∀`)ノィョゥ


747Hと格闘の日々です。膝~靴ぐらいまで終わらすのが目標だったんだけど全然捗らなかった…

や、キットの問題じゃなくて、考えてる時間が長くて全然手を動かせてなくってさ。


ところで、WebCam便利ね!高性能な奴に買い換えてみたんだけどキレイに静止画取れるわぁ。

いままで、デジカメで写真撮る→PCに取り込む→アップロードだったんだけど。

WebCamで静止画撮って、blogにアップすればいいんじゃないと気づいて。

Picture 1


747Hの脚部、大ボリュームである。レジンパーツだけで、片足(膝から下ね)14パーツもあるもんな。


おっと、それからちょっとショッキングな事件が一件。

長年使ってきたOLFAのデザインナイフが折れました。

いや、刃じゃなくて。中の金属部分が!

10年は使ってきたと思うんでお疲れだったのでしょう。



|彡サッ
  1. 2010/02/13(土) 21:50:38|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/7の軌跡

´∀`)ノィョゥ


どもノシ

やっと風邪治りました。たぶん。

平熱でちょっと鼻水出ますが。

えーワンフェスなんですけど。

747Hは前日にくらぶファンタストの原型士さんのblogで、やっと3つ抜けました的なことが書いてあったので

絶対無理だし。転売ヤー丸儲け乙とか思ってたんですよ。

でもまぁやるだけやろうと思って、始発に乗って、現地着いたのが6時過ぎでして。


実際入場できたのが10時20分ぐらいだったかな?
で、早足で(走ってもどうせ売り切れてるしなどと)くらぶファンタストの卓の前にいったら、、、

あったんですよ。最後の一個が!

うはwwwおkwwwwwとか思いながら代金払って懐に収めましたよ。


今回747Hが目当てだったんですが、747Hは買えないと思ってたので、その鬱憤を他に何か買って晴らそうと
ピックアップしていたのが、Dimension Diverさんのアイギスだったんです。

しかしながら、747Hが買えてテンションがち上がりの私は
「よぉし、パパアイギスも買っちゃうぞぉ」ってなもんで、しっかりゲットしてしまったわけです。

んでその後モデリズムさんとこに行って、1/20チューブ1号を手に入れたのでした。

チューブ1号は前回のWF時に、小林さんに「1/20は再販しないんですか?」と尋ねてみたところ
「再販の話をたくさんの人に聞かれているので、考えときます。」的な返答を頂き、ホントに再販してくれたというありがたいアイテムでして。これも今回の目当ての一つだったのです。


最後に裸族さんの卓に行って、遺品の写真バシャバシャ撮って、ミンメイガードを格安で譲っていただきました。

この前再販されたときに、買おうかどうか迷ってるうちに売り切れてしまって、「あぁ買っとくべきだったか」と凹んでたミンメイガード、裸族さんはいつ買われたんだろうと検索してみたら、

あ っ た !


裸族さん、ありがとう。そしてご冥福を…



|彡サッ
  1. 2010/02/12(金) 20:47:14|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2010W

´∀`)ノィョゥ


ワンフェスに行って参りました。

帰宅してから約二時間後
突然鼻水止まらなくなってどうやら熱もあるようです。

買い物終わったあたりから猛烈にダルかったのは、予兆だったのねw

サクッと戦利品だけ報告して、当日の話は後日また。


A24-05 くらぶファンタスト
1/100 テムジン747H用武器セット
\14,000-

C21-17 Dimension Diver
次元可動カラー アイギス完全版
\12,000-

A35-09 モデリズム
1/20 チューブ1号
\12,000-

A39-01 裸族作品展
1/100 ミンメイガード
\1,000-


すんません、画像も後日。
くらくらしてきたんで寝ます。



|彡サッ
  1. 2010/02/07(日) 19:02:46|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

