備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく入力装置

|´ー`)ノィョゥ


別にこれといって大きな不満があるわけじゃないけど久しぶりに入力装置を色々と調べてみました。
いいかげんワイアレスでまともなキーボード出たかなと思って。

結果、どれも今ひとつ。


今使ってるのはミネベアのCMY-6D4Y6/B

これも今じゃ入手困難、プレミアかかっててワロた。たまにはキーボード掃除しようか。



|彡サッ
  1. 2008/09/29(月) 09:44:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の中心で死球を叫んだけもの

|´∀`)ノィョゥ


ベニーの首投げが一本過ぎる件


昨日の七面武神

右腕に一軸関節仕込んでポージングの幅を広げてみた。
カードダスのポーズを取らせたいがために。

左は…まんまでいっか。



|彡サッ
  1. 2008/09/25(木) 10:24:08|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わる残暑

|´ー`)ノィョゥ


もう秋分か。


面打ち、微かだけど掴めた気がする。

腕、肩の力の入れ具合を意識的に変えて修正してみたんだけどこれがガチッと歯車が噛み合う感じに。

細かい部分は改善の余地あるけど。


まだまだ、もっと進める。



|彡サッ

  1. 2008/09/23(火) 23:16:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斎胡の武者

|´∀`)ノィョゥ


未だに再販のアナウンスがない武者サイコ。

金型弄ったみたいだし難しいんだろうなぁ。


さて、ゾックの剥がれたサフ、補修して塗装せにゃならないんだけど、ちっとも手を動かす気にならん。

こんなときはアッサリ他のキットに浮気する。浮気は文化ですもんね。


ヨドバシで売れ残ってた武神頑駄無x2をかっさらって、簡単そうに見えて実は手が掛かる七面武神を作ろうと右往左往してたり。

背中の鬼面が3個必要になるけど、鬼面のためだけにもう1個武神頑駄無買うのは流石に気が引けるので、練習がてらレジンで簡易複製してみた。

ところどころ気泡は入ったけど十分実用レベルのモノが出来たんでオッケーかなと。今後に備えて圧力鍋買おうかしら。

シリコン100gにレジン40g(失敗分も含めて)ぐらい使ったので材料費のがキット一つ分を上回ってるけどね。あくまで複製の練習ですし。



|彡サッ
  1. 2008/09/22(月) 14:17:00|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

|´ー`)ノィョゥ


もうクーラーもずっと使ってないしお役目御免かな。


最近ヤフオクで落としたもの第2弾

BREAK-AGEの小説版全巻セット

20080917a01.jpg

戦士たちの夏とロアゾオ・ブルーの1,2巻は以前持ってたんだけど古本屋に売却済み。

ヤフオクで何度か全巻セットで売られてるのを見てきたから、日々かかさず検索してたらしばらくして出品された!


ロアゾオ・ブルー以外は読み終わったー。

ロアゾオ・ブルー長いからなぁ。一冊の厚みはペラいけど。読み急がないでじっくり楽しみます。



|彡サッ
  1. 2008/09/17(水) 09:32:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せめて、三段らしく

|´ー`)ノィョゥ


昨日の試合は先鋒って聞いてたのに中堅でした。

別に大差ないんだけど。

結果は二本負けだったよ。あ~ぁ。

でもいいんだ。

何が足りないかの指標にはなった。


あと右踵も痛めた。これはよくやる。フォームが崩れてるせいだ。

今週は練習休んで手首と踵の痛みが引くのを待つ。


10/12,13にOB合宿

11/9にどこかの区の大会

12/7は神奈川県の選抜試合

目白押しーの。



|彡サッ
  1. 2008/09/16(火) 16:54:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクビ、故障

|´ー`)ノィョゥ


道場の稽古だけじゃ物足りねぇ!って自主練で竹刀ぶりぶり振ってたら左手首壊した(´Д`)

戻り始めた筋力に身体がついて来ない…

今日は大事をとって一日休養。サポーター買って来た。

明日は試合前日なので出稽古に行って調整して来ます。



|彡サッ
  1. 2008/09/13(土) 21:18:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア物のかち 再販のかち

|´∀`)ノィョゥ


ヤフオクで冷やかしのつもりで入札したら落札しちゃった一品

20080912a01.jpg


冷やかしと言っても定価の11倍ほどでの落札ですが(ぎゃー

SD再販ラッシュの中、なぜか再販の日の目を未だにみない神器と強化武具セット

まぁ気長に待ってればそのうち再販されるでしょーし。もったいぶらずにサクッと組んじゃうのが吉かな。

再販したら同じ金額で11個も買えるのか…


実は当時、元祖SDの天地城(今じゃ相当なレア物)や風雲騎馬スペシャル(浮羅威矢に必須)をばぁちゃんに買ってもらってたんだ。


はっきりとは覚えてないんだ。はっきりとは。

でも、以前まとめて処分しちゃったような気が微かにするんだよね。天地城デカかったからなぁ。

物置探せばもしかしたら!なんてね。



|彡サッ
  1. 2008/09/12(金) 14:45:41|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の戰い

|´ー`)ノィョゥ


9/15にも団体戦の先鋒として試合に出場することに。

折角の招待試合なのに面子が終わってる(人の事言えないけど)もっと人選練ろうよ。


だいぶ暑さも和らいで、てか今日は涼しいくらいになったね。

春と秋は塗装の季節!

なぜならば!

夏:換気扇回すと冷気が逃げて暑い
冬:換気扇回すと暖気が逃げて寒い

消去法でしたw




|彡サッ
  1. 2008/09/11(木) 17:30:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGMの選曲を

|´ー`)ノィョゥ


昨日は階段ダッシュ。八キロのウェイトジャケット羽織って自殺行。


菅野よう子モノのサントラを蒐集中。

攻殻SAC観てた時、へーっと思って名前覚えて

SAC2nd観た時、あーまたこの人だと思って

その後アクエリオンの主題歌ヒットしてこの人すごいんだなと認識。

∀、ラーゼフォン、エスカフローネ、ブレン、ぼく地球もかと。

ずっと「カンノヨウコ」かと思ってたら「スガノヨウコ」だったって事をたった今知ったり。

シェー!



|彡サッ
  1. 2008/09/09(火) 14:48:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四代目の大将軍

|´∀`)ノィョゥ


四代目、買いそびれてたんだ。また再販決定したみたいで良かった。


ゾックの話題にしばらく触れてなかったけど、すこ~しづつ進めてますよ。

やっと45個真鍮パイプの取り付けが終わったとこ。


久しぶりにヤフオクで色々と入札してたけどつい寝過ごしちゃってスナイピングされてしょんぼり。
いや、自分もしょっちゅう狙い撃ったり撃ち返したりするので寝過ごした方が悪い。
それに落とせたものもあるから無益ではなかったよー。



|彡サッ
  1. 2008/09/08(月) 10:11:54|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死に至る病、そうか

|´ー`)ノィョゥ


公明党と創価学会の関係を綴った記事がたった一日で消去される今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

キャッシュに残ってる記事を読んでみると気になる一文があったので抜粋

「池田は、57年の参院選で公職選挙法違反にあたる戸別訪問をするように学会員に指示したとされ、逮捕されていますが、下された司法判断は無罪判決でした。



ん~?

戸別訪問は公職選挙法違反か。

そういえば、選挙のたびに以前住んでいた団地の創価学会員がわざわざ遠くから訪ねてきて、「公明党に1票入れてください」と言って帰っていくのだが(それ以外に今の家を訪ねてきたことは無い)

1.特定の党、候補者への投票を依頼するために戸別訪問している
2.上記の行為を繰り返している

1,2が明らかな場合、立派な公職選挙法違反みたいですね。

次回に訪ねてきた際は、
「わざわざ公明党に投票を依頼するために来てくださったんですか」
「他の方の反応はどうでした」
と笑顔で尋ねてみようかなw

もちろん反応があった際には、「公職選挙法第138条にて戸別訪問は禁止されていますよ」と釘を刺してお帰りいただきます。


彼らは、過去に戸別訪問が最高裁において合憲であるとの判決が出ていることや先進国で戸別訪問が禁止されているのは日本のみであることなどを理由に反論するみたいです。
しかしながら、少なくとも公職選挙法にてきちんと明文化されている限りは自粛して欲しいもんですねー。

普段から近所付き合いがある若くて美人な人妻に人に、次の選挙は○×に投票してね!と言われるならまだしもさ。



|彡サッ
  1. 2008/09/03(水) 17:37:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗と血豆

|´ー`)ノィョゥ


昨日は道場に二年ぶりくらいに行って四段受けるんでよろしくと挨拶。

10/5に道場の試合あるらしい。19日のプレ試合にちょうどいいか。

その後、ちびっ子の元立ち、自分は切り返しと基本技のみ。
掛かり稽古も元立ちのみで拍子抜け。地稽古すら出来ず。

そのくせ左小指にはしっかり血豆作ってた。
まぁ竹刀の握りは問題ないってことか。

下半身の瞬発力は割と良かった。動けるし跳躍力も悪くない。
前日走っておいたのが効いたかな?真夏に何度か階段ダッシュしておいたのも無駄じゃなかった。

問題はスタミナね。切り返し終わるたびにゼーハーよ。
これは稽古重ねないことには、なんとも。



|彡サッ
  1. 2008/09/03(水) 09:30:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中堅、勝敗の要

|´ー`)ノィョゥ


昨日のロードワーク、30分走って4.35km

ペース守れたのは最初の1kmだけだったー・゚・(つД`)・゚・。

息は上がんなかったけど足がくそ重い。筋力大分落ちてるわ。

まずは月末までに5km走れるように体絞るのが目標か。

団体のポジションは

先鋒:後輩A
中堅:我輩
大将:後輩B

この三人、06年度春の三段トリプル合格トリオで、09年度春の四段受験トリオでもある。

ここまで書いて、
「そうか、もう三年近くblogやってるのかぁ。
 確か三段受かったときもblog更新したよな。」
とか思って過去の記事を漁る。

「あー、三段の話は移転前のblogから未移転だわー」
と気づいてMSNスペースを、、、

消去されてたー・゚・(つД`)・゚・。
二年もシカトこいてたからなー

最後の記事は、「MSNスペース使いにくいからfc2に移転するわ」的な記事だったんだけどそれが原因かな。

基本情報技術者試験の勉強録とか色々書いてたのにー。


まさに後悔先に立たず。本当にありがとうございました。



|彡サッ
  1. 2008/09/02(火) 16:21:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九月、突入

|´ー`)ノィョゥ


土曜に先輩から電話が「10月19日に試合あるけどエントリーする?」

さ「お願いしますm(_ _)m」

先「個人と団体両方エントリーする?」

さ「お願いしますm(_ _)m」

先「団体のチーム分けはこっちで決めていい?」

さ「お願いしますm(_ _)m」


三つ返事で出場が決まりまして、残り49日(不吉だなぁ。。

今日からロードワーク始めます。


5km30分ペースでいいかな?あと柔軟もやらないと。体ガチガチなもんで。



|彡サッ
  1. 2008/09/01(月) 17:32:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷夢の価値は

|´ー`)ノィョゥ


武蔵丸親方、連れの女性と三人で日本料理店で食事をする。
注文は壁に備え付けの電話で行うが注文の際に店の住所を告げなければいけないという謎のシステム
答えた住所は日本橋
さすが武蔵丸親方。人の5倍は食ってる。
食事を終えて会計に向かう所で、生簀の枠から枠を飛び越えるパフォーマンスをして客の喝采を浴びている波平に出会う。
突如、生簀から飛び出してきた巨大な魚に上半身を丸呑みにされもがく波平。俺、爆笑。
会計を終えて店を出るとそこは南国系の黒い砂浜。
海岸沿いに右に進んだ先の砂浜は砂風呂になってて多くの人が寝てる。
俺も入ろうかなぁなんて思ってたら背後に気配。
振り返ると大きなメスライオンが。大きさは馬クラス。水浴び(海浴び?)にきたらしい。
刺激しないようにそぉっと離れたところで左側から喚声が上がる。
そこには傷ついて気が立っている様子のオスライオン。こちらも馬並み。
片側の前肢から腹にかけて大きく肉が抉れていて骨まで見えている。
道行く人々を襲いながらこちらに向かってくる。
やばい。どうにかして逃げないと。
そこで叫ぶ俺「テレポ!」
なんと白魔法が使えたらしい。無事に安全圏まで脱出。
いつの間にか逸れた連れの女性を探す。彼女の名を呼ぶ俺、「ロビター!」
「ハイ」と行って近くの民家からウィーンウィーンいわして出てくるロビタ。

おいおい、さすがにロビタはねぇだろって気づいて目が覚める。
そんな午前4時20分

誰か、夢判断プリーズ。



|彡サッ
  1. 2008/09/01(月) 10:09:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

