備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静止した鯖の前で

|´ー`)ノィョゥ


pen4が乗ってるminiATXのマザボがタダで手に入ったので鯖を生き返らせようかな。などと思ってたり。

ところで、海賊版と知った上でEX-Sの改パを落として品質が悪いだの何だのと騒いでるblog見つけたけどなんとも言えない気分に浸ったよ。
なんだかなぁ。


|彡サッ
  1. 2008/08/29(金) 10:53:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特価ダイバー

|´∀`)ノィョゥ


特価品があると欲しくも無いのに積みを増やすもんで、さて今回の積荷はwaveの「スター サジータ機」

サクラ大戦やったこと無いけどな(`∀´)Ψ

買ってから、アンダーゲートだったり飛行形態に差し替えなしでフル可変するとか知った。

ゾックの息抜きにパチパチっと組んでみたけど、きっちり作ればちゃんと見れそうかな。
あとはどれをとっても残念無念な駄目キット。
ガンプラの旧キット弄ってる感覚になる。

20080828a01.jpg


あ、9月に始まるはずだった開発の契約、ぽしゃったみたいでもうしばらく暇できそうです。



|彡サッ
  1. 2008/08/28(木) 09:51:37|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞬間、雀牌、重ねて

|´ー`)ノィョゥ


海、行ってきたような気がする。

天気は曇・雨・雨でまともに泳げなくってずっと宿に篭ってた気がする。

雨に打たれてヒタヒタになりながら花火やって無理に騒いだような気もする。

うん。そんな気がするだけだろう。



|彡サッ
  1. 2008/08/25(月) 09:45:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイプ、拡径

|´∀`)ノィョゥ


またドリル買ったよ。。\320


before

20080821a01.jpg

after

20080821a02.jpg


うん。手間は掛かったけど 完 璧 だね。

waveの真鍮パイプならこんな手間要らないんだけどね。

「外径がピッタリなパイプ」ってのに無駄に拘わって内径を考慮してなかったからねぇ

これからは真鍮パイプの内径にも気を使えという教訓だな。



|彡サッ
  1. 2008/08/21(木) 09:44:32|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某の造りしもの

|´∀`)ノィョゥ


本日も画なし

昨日は真鍮パイプをあれこれやってたらあっという間に夜中になったので就寝


以下あれこれ

ゾックのメガ粒子砲にドリルで穴を開けて真鍮パイプで砲口を作るっていうディテールアップ

頭には外径2mm、胸には外径1mmのパイプがちょうど良かったです。

ハンズで買ってきた同パイプをデコレートしてみたんですが何か違和感。

どうも内径が狭い。2mmのパイプの外径が1mmしかない。これだと元々2mmだった砲口が1mmになっちゃうわけで。

ほっそいメガ粒子砲しか撃てないゾックに。。

そこで、1.6mmのドリルで内径を拡げてみる

パイプをリューターにセットして、ピンバイスにはめたドリルの刃を当てる。チュイ~~ンと。

ここまでは順調。

面倒になってリューター回転数上げたとたん「バリバリ」「えっ?」

ドリルの刃が潰れたorz(あほ)

もう面倒じゃーって内径1mmのパイプを接着。やっぱり変だ。。


(∩゚д゚) アーアーアー聞こえない聞きたくない


よく真鍮パイプで手軽にディテールアップとか紹介されてるじゃん?

全然手軽じゃねぇよ!(怒)

精度求めようとすると神経使いすぎてすげー衰弱する。



|彡サッ
  1. 2008/08/20(水) 09:58:03|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦、第3次緑色

|´∀`)ノィョゥ


えー、土日は異常にやる気が無くて、ほとんど寝て過ごしたり。なんにも進みませんでしたとさ。(死亡フラグ


本体の緑色は完全に終了。頭も合わせ目消しなおしてサフ吹いて塗装したさ。

爪(アイアンクロー)の黄色塗装終えたかったんだけど、

誤って爪のサフを盛大に剥がすx1本
ホワイト切れてたー。調色できねー。

ついでに、
あ、あれ?真鍮パイプを小分けしておいたビニールパックが見当たらないぞ


(∩゚д゚) アーアーアー聞こえない聞きたくない



|彡サッ
  1. 2008/08/19(火) 10:15:53|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブートがぶっ飛んだ

|´ー`)ノィョゥ


フルテンションからご臨終~ヽ(´ー`)ノ



|彡サッ
  1. 2008/08/19(火) 00:04:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海、来週の金曜に

|´∀`)ノィョゥ


二転三転。げーっ!ここに来てゾック完成予定日を一日繰り上げないと

本塗装後の工程(デカール貼ったり、エナメル使ったり)は小さなミスが命取りになるから時間かけてやりたかったんだけどなー。


緑二日目

昨日ダラダラしすぎたので今日は帰宅後即作業。

代わり映えしない絵が続くけどやってる本人には一番楽しい作業

20080815a01.jpg


頭の合わせ目、完全に消えてないっす。

これぐらいなら誤魔化せるかなと思って進めてきちゃったけどこりゃ駄目だ。

下地からやり直さないと。


キサラギおもしろかった。



|彡サッ

  1. 2008/08/15(金) 09:47:58|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流星、見逃した後

|´∀`)ノィョゥ


ペルセウス座流星群のピーク(13日未明)を見事にスルーしてもうた。


まずは調色。サフを結構な量消費したのでそれを踏まえて多めに。

塗装中に塗料が切れて調色しなおすとか最っ低なので。(これだけは二度と避けたい)


で、いつもどおり

エアブラシでブシュー

埃がつく

乾いたら#2000の紙やすりで埃を落とす





20080814a01.jpg

面がでかいから普段の塗装で使ってる0.3mmのブラシだと効率悪いわ。

明日は0.5mmに持ち替えてみる。


それから色々と部品注文してたパーツ届いた!

20080814a02.jpg


投函した後、注文し忘れた破損パーツ見つけて軽く凹んだけどまぁいいや。

これでギガンティックが…




|彡サッ
  1. 2008/08/14(木) 09:41:09|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴らない、アンプ

|´∀`)ノィョゥ


しょうがないのでPCのアウトプットに直接ヘッドフォン繋げてるけど耳が痛くなるわコードで動きが制限されるわでいやんなる。


埃落としたり、消しきれてなかったヒケや傷を埋めたパーツに再びサフをブシューっと。

やっとサフ終わったー。

20080813a01.jpg


今日、明日、明後日で緑吹きます。グラデーション塗装?べた塗り上等じゃい。



|彡サッ

  1. 2008/08/13(水) 09:47:35|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見知らぬ、粒々

|´∀`)ノィョゥ


昨日の粒々は瓶サフの底に残った溶け残りのような気がしてきた。(きっと攪拌が甘いのよね

そういえば瓶サフの量が減るほど粒も増えてたような。


会社帰りにヨドバシでサフをおっ持ち帰りぃ~♪(いまさら

二瓶しかなかったので買い占めちゃいました。

ヨドバシはどうも在庫管理が甘い気がする。


買い占めといてなんですが、昨夜は別なことやってたのでサフ吹けずorz

代わりに寝る前に肘関節にグレー吹いた。賞味15分ってとこだろうか。

今夜は進められるかなぁ



|彡サッ
  1. 2008/08/12(火) 09:30:09|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埃、襲来

|´∀`)ノィョゥ


サフ吹き終わらねーよー


サフ吹く

埃がつく

乾いてから紙やすりでなぞって埃を落とす

サフ吹く

埃がつく

(`皿´)ムキーーー!





昨日は瓶サフが切れたところで心が折れて不貞寝した。

埃以外にも小さな粒々が一杯つきやがるし


捨てサフ吹いたときはこんな現象無かったのになー。
サフもブラシも捨てサフとは違うから当てにならないけど。



|彡サッ
  1. 2008/08/11(月) 10:49:03|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールド

|´ー`)ノィョゥ


せっかくビールとおつまみ買ってきたのに負けちゃったのか。

海猿観ながら飲むか。



|彡サッ

  1. 2008/08/09(土) 19:36:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あい うぉんと

|´ー`)ノィョゥ


ブログ通信簿

tushinbo_img.png


ずいぶんとアレな評価をうけたーーーっ!!

小6女児レベルの備梵録w


おーけー、自己主張しようじゃないか。

最近欲しい物ベストテーン!
1:竹島と北方領土と地下資源(日本弱気すぎ)
2:L5のコンプ(タミヤうるさい)
3:年金(60になるころには破綻してるよ)
4:コンポ(アンプもろもろと入れ替えたい)
5:USBホットしてクールコースター(役立ちそう)
6:ノートPC(X40ぶっ壊れた)
7:通勤かばん(今のぼろぼろ)
8:もっとましな電気シェーバー(今使ってるの4500円の安物だから)
9:PSP(PSUやりたい)
10:ペーパーナイフ(あると便利よね)



|彡サッ
  1. 2008/08/08(金) 11:59:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォノンメーザー

|´∀`)ノィョゥ


昨日はHGUCのケンプ発売日なんだよねー。

出来が良さげだからレビューにwktkだわ。

7月中に完成させようと思ってゾック作ってたんだけど、まだ下地終わったとこだよ

20080807a01.jpg

今週  本サフ
来週  塗装
再来週 スミ入れ、ウォッシング

てな感じで進めようか。

23,24は海に行くんで、22日に間に合わせよう。水泳部だし。



ゾーック ゾーック ゾック 水泳部

ジオンの海からやってきた

ゾーック ゾーック ゾック 水泳部

まんまるおなかの緑の子



|彡サッ

  1. 2008/08/06(水) 09:58:55|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
/

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

