備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/12の日報

|´∀`)ノィョゥ


あとあと面倒に巻き込まれる可能性を考慮して記録を。

1/19時点で雇い主に貸していた金が合計で76,700円
2/12に支給された12月分の給料が100,000円
本来なら150,000円ぐらい(ぐらいと言われたので詳細額が不明)だが、
「間違いで別件で引き落としされちゃったから10万円しか渡せないので分割でいいか」と言われたので了承した。
これは給料未払い(使い込み)に該当するのではないかと思う。

まず詳細な1月分の給料が明らかになってないので調査の必要を感じる。
コレについてはクライアントとのやり取り(メール)を閲覧(自由に閲覧できる条第であり、かつそれを許可されている)し自分で再計算の上不備がないかを確認予定。

12日は始発で出勤することを求められたため、4:52の電車(始発の次)に乗り出勤
22時前まで作業し、解散。途中朝九時に買い置きの食料を食べたのと、昼にスーパーに飲料を買い出しに行った以外は作業場につめて作業していた。

昼過ぎに雇い主は三時間の仮眠をとっている間も作業を継続。
12日納品(発送)分作業後は雇い主名義で私には給与が支払われない仕事を手伝った。

本日出勤時間は「適当でいい」とのこと。



| 彡サッ
  1. 2013/02/13(水) 09:32:43|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続テムH

|´∀`)ノィョゥ


許せねー。許せねーけど直すのめんどくせー。と後回しにしていたところの処理が終わったよ!

それがこちら、マインドブースターの羽の部分。
いやータガネ様々ですよ。まぁタガネ使っても見ての通りすげー歪んでるんですけどね。まぁ画像は実物の比じゃないので気にしない方向で。

P1020310(1).jpg


光硬化パテで埋めてから、2mmのマスキングテープで位置決めしたラインに、ハイキューパーツさんの筋彫り用ガイドテープ貼って、タガネの0.7mmで何度も何度も…

P1020304(1).jpg


参考にしたのが、テムジンのCG集。これがなかったら色々と分からなかった。
例えば、左右のバインダーに彫ってあるスジとずらして、羽にスジをモールディングしてたり、
バインダーのスジより羽のスジが細かったり。CG集にはそんなん知るかハゲって情報が満載。

まぁ知っちゃったからには従わないわけにはいかないので、それを加味した上での2mmの位置取りと0.7mmの筋彫り。

P1020317(1).jpg


組むとこんなん。ちょっとホッとした。悪くないかなと。

P1020316(1).jpg

モデラー諸氏はこういう作業をしれっとやりやがるのでほんとぐぬぬですよ。頭おかしいでしょ。



ついでに。テムジンのおでこ。プラが流れきってなくて欠けてんの。
テムジン747FF、白虹、シャドウ、雪テム、全部欠けてんの。

P1020314(1).jpg

いやもうね、バストアップの写真撮れないじゃないすか。そりゃ埋めましたよ。
実パーツの裏見りゃわかりますけどここ結構めんどうなんすよ。


P1020300(1).jpg

変な角度で撮ってるから分かり難いけど。
何故かというと、指揮官ユニットの右側、抜きの都合でモールド甘くってさ。ちゃんと彫り直したんだからねっ!ってことで。



| 彡サッ
  1. 2012/07/23(月) 23:09:00|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パーツ紛失の代償

|´∀`)ノィョゥ


昨日ですね、単色のパーツは塗っちまおうと準備を始めたのですが、一個パーツを紛失してることに気づきまして。

んで雪テムちゃんからパーツ奪ったまではいいんですけど肉抜きがありましてな。紛失したパーツはきっちり埋めてあったので、意地でも埋めなおしてやろうと言うわけで、

埋める、削る、サフ、気泡埋め、削る、サフ、削る、サフ、気泡埋め、削って。

P1020232(1).jpg

仕上げにサフ吹いて、削って、サフ吹いて、削って。こんなもんで勘弁して下さい。

P1020235(1).jpg

ちなみに、組んだら覗きこまないと見えなくなる肉抜きだったの…(ヽ´ω`)

いや、経験値は得たので良しとしようぜ。。。



| 彡サッ
  1. 2012/07/12(木) 17:58:54|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アセスルファムK

|´∀`)ノィョゥ


えー土曜はあれこれ掃除したりしてからパンツァーユニットをちょこっとヤスリがけしてました。

瞬着たらしたらプラ割れちゃって、オゲーッと泣いたりしてました。

P1020214(1).jpg

プラが薄いとこは気をつけないといけないっすね。反省反省。


んで日曜がこれまた酷くて明け方までPSO2をプレイしていて完全にプラモのことを頭から追い出してました。

途中でダーク・シャドウ観に行ったりもしてましたがね。ティム・バートンはつくづく日本人向きだなーと思ったり。


んで本日は肝心のテムHを黙々とヤスりんぐ。ここ数日やってたことといえば、


手彫りのスジ彫りをタガネで彫りなおしてシャープにしたり。とにかくアレコレ修正。修正。修正。
左が処理後ね。うん。加工前と比べてとってもシャープに…見えませんね。ふふーふ。

これどこのパーツかってーと前腕の裏っかわなのよね。やる意味なかlt、、いや考えるのはよそう。

P1020198(1).jpg

膝もナイフでV字に彫ってあったのをしゃきっと。加工前とってねーや。

P1020199(1).jpg

んでどこに付くのかとおもいきや…み、み、見えねー!!!ふふーふ。

P1020201(1).jpg

クセモノがコイツ。肘の飾り。A面と

P1020205(1).jpg

B面。なぜちがうし。こういうもんなのだろうか?

P1020202(1).jpg

悩んでも答えなど出ないので、0.2mmのプラ板を貼ってA面に合わせて修正したよ。
B面の形状が正解だったら泡吹いて死ぬので黙ってて下さいwww

P1020207(1).jpg


最後にこれ。右のパーツに彫ってある溝が左には無かったり。彫り忘れかな。と。

P1020224(1).jpg

ナイフで彫って。うんまぁこんなもんでしょう。上の画像と逆転してるけど、私が彫ったのが右ね。

P1020228(1).jpg


とまー、ぼくはこんなにやってるんでちゅよー!という相当ウザいエントリでした。



それから。

甘くないもの飲みたいなー思って買ってきたんですよ。ス ト レ ー ト テ ィ ー を。

P1020225(1).jpg

一口飲んで、「あれ?甘い?」あの野郎ですよ。

いやね。なんかこう、もやっとしたんで。



| 彡サッ
  1. 2012/07/10(火) 02:09:32|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7がーつ3っか

|´∀`)ノィョゥ


6時過ぎになんとか目を覚まして、ちょっと微睡んでから起床を。

先にあげた通り、テムHの続きを2時間ほど。

んで、佐助の火葬に行って来ました。合同火葬で3,000円。骨は粉砕されて建材にされるそうです。

戸塚は再開発が一段落して様変わり。ぷちカルチャーショックでした。


モデグラ買って帰ってテムHを続きをずっと。

下半身はほぼ終わりー。あと大物がちょっと残ってるんですが…。明日も集中して胴体と両腕まで終わらしちゃいたい。

ちょっと時間を余らせて、日報と家計簿のテンプレも作ってしまわないと…管理が追いつかなくなりそうで。

佐助の生活音がしない部屋に違和感が拭えないので当分さみしい思いをするかもしれませんね。



| 彡サッ
  1. 2012/07/04(水) 00:18:27|
  2. 日報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
older /

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

