備梵録

que sera sera


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームとかPCとか

|´ー`)ノィョゥ


ここ数日P4Gにハマっちゃって、プレイ→寝る→プレイ→寝る、、、って繰り返してたら3日も経ってました。

はわわわ。

おかげでやっとこ禍津稲羽まで行きましたわ。

初プレイでRISKY選んだのが災いして時間が掛かる掛かる。

ボス戦の前には必ず3~4時間レベル上げが必要っつーのがダルいっすね。
ダメージソースになる上位スキル覚えるのと、殴られて一撃死するのを防ぐのに。


難易度はそんな高くないです。真Ⅲのマニアクスに比べたらヌルい。

例えば、コミュレベル上げることで仲間に食いしばりが自動で付与されたりとか。(スキル枠の消費なし!)

2013-05-16-224342.jpg

こりゃクリアまで80時間ぐらい掛かるかもなー。あやっべ主人公の名前が本名過ぎるwモザイクかけんのめんどくせー


2013-05-16-224817.jpg

使ってるのは、悠、千枝、雪子、クマ
あとはサブ。育てるのに時間食うから切ったわー。


2013-05-16-224826.jpg

物理反射のランダに大気功を継承してダンジョンに潜り続けてレベル上げるっつー戦法取ってた。
あとは、天上楽土のボス用とかコミュ用の要員


2013-05-16-224637.jpg

ハロウィン衣装がすげー可愛いので常時着せてますw




↑のスクリーンショット撮ろうとしたらメモリーカード挿せってVITAが駄々コネるんで買って来ましたよ、メモリーカードを…

ついでにPSO2のクライアントのダウンロード始めたんですけど3Gで930分とか出て泡吹いてるところ。



さてVITA繋がりでとうとう必要に迫られまして、我が家にもWiFi環境セッティングしようとルーター買ってきたんでした。(一ヶ月ぐらい積んでた)

プラネックスの1,480円で投げ売りされてたやつなんですがね。

これがまた傑物でしてね。

まずユーティリティーソフトのインストールが出来ない。
最初にAdobeAirのインストーラーが走るけど、最新版がインストール済みだとインストーラーが戻り値0以外で終了するっぽい。
それ拾ったユーティリティーソフトのインストールがそこでキャンセルされるっつー。

仕方ないから一旦AdobeAirアンインストールしてからユーティリティーソフトのCDからインストールし直すつー手順踏んだのよ。


この時点で爆ウケしてんのに、

せっかくインストールしたユーティリティーソフトで、ルータの検出ができねーっつー、、、んなアホな。



いやー久々にゴミ引いた。

結果、既存のルータに環境戻した上でそこからLAN引いて無線アクセスポイントとして使うことに。
まぁお値段相応っすかね。


つ い で に

先日サブディスプレイ差し替えたので(ぶっ壊れて映んなくなった15 → Aizerさんに譲ってもらった24)
モノで溢れてたデスクトップをキレイキレイしました。

130517_01.jpg

メイン 1920x1028


130517_02.jpg

サブ 1920x1200


メインとサブの表示領域に逆転現象が起きてるのが笑える。



| 彡サッ
  1. 2013/05/17(金) 00:31:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一言

|´∀`)ノィョゥ


ヤマダ電機が来い



彡サッ
  1. 2013/02/01(金) 06:20:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ2012お世話になりました

|´∀`)ノィョゥ


やっと家に帰って来られました。

近況

ヤフオクで落としたメタス届いてました。800yen

P1020733(1).jpg

あと仕事したくなさすぎてTL荒らしまわってたら最終的にベルゼルートただでもらっちゃいました。合わせて改パまで!
梱包材は九州しょうゆ味でした。
ポテチの方は早速腹に入れて、ベルゼルートはありがたく積ませていただきます。(屑

P1020734(1).jpg

画像使い回しですけど、クリスマスプレゼントとしてTAKさんにピザポテトいただきました。ごっさんです。

bpusnw.jpg


いつもTwitterではフォロワー様にお世話になってばっかりでけつの穴が閉じる暇がありません。感謝。

さて当分はWF2013W目指して頑張る予定です。ふぁいとー!



| 彡サッ
  1. 2012/12/31(月) 16:57:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューロマンサー

|´ー`)ノィョゥ


YAMATOが自社ブランドとして展開してる「ニューロマンサー

ウィリアム・ギブスンの「ニューロマンサー」と丸かぶりでややこしい。

ややこしい。

すこぶるややこしい。



| 彡サッ
  1. 2012/11/06(火) 21:13:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気晴らし語り:上遠野浩平

|´ー`)ノィョゥ


私は一時期、作家、上遠野浩平に心酔していました。

それはまるで宗教に溺れる信者のように。

私は自分の生きるこの世界のつまらなさを「こうあったらさぞ楽しいであろう」と彼の生み出す世界に逃避していたのだと思う。

彼の作品のあとがきはいつも私の心を打ち、私は作品そのものと共にあのあとがきに救いを求めていたのだと。

そんな私も、ある時「飽き」を感じたのです。その数作後、私は彼の作品を遠ざけ、ずっと目を背けてきました。
思い出したように新作を買い読んでみたのですが、残念ながら収穫はありませんでした。

そんな私の気晴らしに書くお話しです。あまりこういった事を、話して楽しむことのできる友達を持っていないもので(苦笑)通じるようなら嬉しいです。

彼の作品を読んだ人にしか読み取れないかと思いますが…

私は、「霧間誠一」は上遠野浩平自身を投影したキャラクター(理想も含めて)だと思っています。

そしてその願いどおり、彼は「霧間誠一」に成りました。
現在活躍している主なライトノベル作家の多くが彼に「影響を受けた」と公言するだけの。

奈須きのこの「空の境界」は実にその多くを「ブギーポップは笑わない」から学んでおり、この二冊はセットで読むべきものだと思っています。
仮にどちらかを読んだことのある人には、是非もう一方も読んでいただきたい。

彼のあとがきから感じる人間らしさ、「生」への葛藤、迷い、もやもやしたもの。ぐだぐだの。
自身に生じるやり場のない気持ちとの共感を感じていました。


…まとめられなくなったのでこれで終わる。

なんか書くときはオチを決めて書こうよ自分。でも気晴らしなんだからこれでもいいじゃん?



| 彡サッ
  1. 2012/08/17(金) 09:00:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
older /

Twitter

 

最近のトラックバック

検索フォーム

カウントダウン


50cc -> 80cc

さとっぺ

Author:さとっぺ

カテゴリー

最近のコメント

色々

スティッカムで簡単ライブ動画配信

リンク

